【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
R2ユーザーのためのラジオ・第二回:本番・現在放送中だYO!!の巻
これはマジです!!

やってた事知らなかったっすよ!!
だって外食いってたんですもの!!(え!?
現在は音楽が流れているみたいですけど・・・

とりあえずラジオ放送用のBBSはこちらです

本放送がいつ始まるのかは今の所は不明の状態です・・・
まだ、企画も練り終わってないというのに・・・
準備が出来次第自分も参加するのでお楽しみに♪

明日は恒例のゲーセンに行ってこようと思います・・・
短いですがこれで失礼!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/30 21:44】 | ラジオ放送 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
R2ユーザーのためのラジオ・第二回:前夜・企画が思い浮かばないの巻
ど・・どうしよう・・・

いよいよ明日ですな・・・

R2ラジオ第二回!!

もはやR2のラジオじゃ無くなっている気が(え!?www

先週、何か企画を考えると言っていましたが・・・
実は何も考えてなかったのですorz

水連さんが月曜日に修学旅行に行っちゃったから・・・
何か考えないといけないなぁと思ってたんですけど・・・
このざまですよ・・・

しかし!
今日、水連さんが帰ってくるので急がないといけません!!

なので・・・
頭をフル回転させて企画を幾つか考えてみました!!

①歌を歌う(自分の変な裏声で)
②ネットゲー潜入調査(R2以外)
③掲示板で質問などを受け付けてそれを放送中に答える
④シャベリ場っぽくぶっちゃけ討論会を開く
⑤ゲストを呼ぶ(Skype必須)
⑥合間に音楽をかけて本当にラジオっぽくする
⑦水連さんの修学旅行アフター・レポート

すいません・・・
どうやらこれが限界みたいです(え!?www

まず①は正直迷っています・・・
俺のキモイ裏声なんて誰も聞きたくないでしょ?(ぶwww
だって、空への扉は女性ボーカルの歌なんだもん・・・
まあ、みんなの意見を聞いてからやるかやらないかを決めようと思いますよ・・・

③は結構ありかな?
掲示板があるんだしさ・・・
これを利用しない手は無いですよ!!

④は自分的に㍉です・・・
長い間討論するのが結構苦手なんです・・・
話が続かなくて途中で眠くなるかもしれないし・・・

⑤はSkypeをやっている人を探すのが大変です・・・
自分からやりたいって言う人がいるのなら話は別ですが・・・

自分的に有力なのは③・⑥・⑦ですね!!
水連さんのお土産話を期待してますよ!!(え!?www

けど、どれもこれも微妙なんだよなぁ・・・
なので・・・
やって欲しい事や何か良いアイデアがあったら誰かコメントにて助言をして頂けるとありがたいです!!
これはR2ユーザーのためのラジオですから!!
表面上はね(え!?www

はぁ・・・
これでやっていけるかちょっと不安になってきた・・・
もう少し企画を練ったほうがいいのかなぁ・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/29 18:51】 | ラジオ放送 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
R2BEAT新曲レビュー・第五回(月チャンネル編)
月の地獄が君を待つ!!

どうも・・・
地獄の果てへようこそ(え!?www

はい!!
それはともかく!!
今日は新曲レビューの続き!!
月チャンネル編をお送りしたいと思います!!

前回が難しい曲ばっかりだったので今回はちょっと物足りないんじゃないかとお思いの方もいるしょうが・・・

それでも私はレビューをしていきますよぉ!!!

ではでは!
サクっといってみましょうか!!(何

ROCKBEAT.jpg

タイトル:ROCKBEAT
難易度:5.0
ジャンル:R2BEAT

SEED9サウンドチームがまたやってくれました!!
バナーを見た限りではハードロック風の感じがしますが・・・
なんかピアノとかの音の方が前面にでてしまっているという感じを受けます・・・
さすがはSEED9サウンドチーム!!
いい意味で期待を裏切ってくれますねぇ!!(え!?www
譜面的には交互連打がかなり多いです!!
特に左右の交互連打と斜めの障害物のコンボが危ないです
左右の連打は結構大丈夫なんですが・・・
慣れないと斜めの障害物を押し損ねてしまいます!!
どうやら一筋縄ではいけないようですね・・・

welcome_to_hell.jpg

タイトル:Welcome to 地獄
難易度:5.5
ジャンル:Heavy Metal

これは凄いですね!!
バリバリのヘビメタですよ!!
なんかギタドラにありそうな曲ですね!!
DJMAXをやっている人はどこかで聞いた事のあるフレーズがあるかもしれません!!
それにしてもバナーが怖いなぁ・・・
譜面はフランケンとInto the SUNの一部分を集めたって感じかな?
連続交互連打もありますし・・・
特に序盤がキツイと思いますね!
リズムがとりにくいです!!
これはもう譜面を覚えるしかないのですかねぇ・・・

always.jpg

タイトル:Always
難易度:6.0
ジャンル:Dance

ある意味今回の問題作でしょう!!
有名ネットゲーム「ヨーグルティング」の韓国版オンリーの曲みたいです!!
てか俺やった事ないし・・・
Alwaysと言っても三丁目の夕日じゃないですよ!!(ぶwww
それにしても手をハートにしている女の子が気に食わない!!
あれはリエちゃんとサナエちゃんの専売特許だぞ!!(え!?www
・・・・ごめんなさい、ポップンやってない人には分からないネタですね・・・・
えーっと
譜面は交互連打が多数見られるのですが
ナイスデイを出来る位の実力なら簡単にできるのではないでしょうか・・・
つまり、交互連打の所を克服すればフルコンも夢じゃないってことですね!!

RAINY_DAYS.jpg

タイトル:Rainy Days
難易度:6.0
ジャンル:R2BEAT

まあ、タイトルの通り雨の日をイメージした曲なのかな?
暗い感じだけどリズムに乗れちゃったりします!!
こう言うのは結構好きですね!!
譜面は前半と後半あたりの上下左右のボタンを使う所に注目です!!
あそこはリズムに乗って軽快に切り抜けましょう!!
音楽に合わせていくと結構いけますよ!!
中盤あたりにリズムの取りにくい同一方向連打が存在しますが・・・
ここも少し大変ですが覚えると楽になってくるはずです!!
頑張りましょう!!

うーん!!
長かった!!
これで今回のレビューは終わりです!!

苦手な曲があるかもしれませんが・・・
とにかく練習する事で確実な進歩が得られるはずです!!
恐れずに前を向いて全力投球!!
私も頑張って練習したいと思います!!!

あと、Clewtさんのブログが新しく生まれ変わったのでリンクの変更を行ないました!!

どうやらR2関連の記事を中心に書かれるそうです!!

今後の活躍に期待大ですね!!

それでは!!
これからもよろしくです!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/28 20:44】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
R2BEAT新曲レビュー・第五回(星チャンネル編)
久しぶりのアップデート!!
ヘタレにピッタリのアイテムも登場!!

全国数万人(推定)のR2BEATファンの皆様!!
お待たせしました!!
久しぶりのアップデートでありますよ!!

今回はなんと新ペット「ミクロ」が登場!!
通常は40コンボなのにペットを着けると39コンボでブーストが発動できちゃうのです!!
しかし!!
ブースト中に転んだ場合通常より起き上がるスピードが遅くなってしまうのですよ!!

正直、ノーブーストジャンキーやアイテム中毒者には不必要なペットですがね・・・

ごほん!
そして、初心者用アイテム「ビギナーバンダナ」が追加!!
期間は短いのですが・・・
値段が安いので本当に初心者にはうってつけのアイテムだと思います!!
頭に光る若葉マークとKOROBU!の文字が印象的ですね!!

I am HETARE!

私も買いましたが何か!?(え!?

まさに私のようなヘタレにピッタリのアイテムじゃないですかぁ!!
これで月初心者として新たな一歩を踏み出す事ができるでしょう!!(え!?www
HETARE!の文字が入っているヘタレバンダナも作ってくださいよ!!
NEOWIZ様ぁ!!(ぶwww

さて、本題へ移りましょう
もはや恒例になったあれをやらせて頂きます!!

新曲レビュー!!カモォォン!!イェア!!

今回も個性豊かな曲達が追加されましたねぇ!!

なんと!!
今回からは画像付きでお送りしたいと思います!!

いつものように星チャンネル曲からいってみYO!!!

CRUSH.jpg

タイトル:CRUSH
難易度:3.0
ジャンル:R2BEAT

SEED9サウンドチームの曲です!!
なんか最近多くなってきましたね・・・
電子的なサウンドで激しくありながら静かな部分もあるそんな感じの曲です!!
譜面は星がかなり多く点在しています!!
特に最初と最後あたりにある連打部分が危険です!!
慎重にリズムを刻んでいってブレイクをしないように注意しましょう!!

lets_be_together.jpg

タイトル:Let's be together
難易度:3.0
ジャンル:R2BEAT

心が弾みそうな曲調の曲です!
なんとなくR2BEATの世界をイメージしてしまいます!!
譜面はとにかく最初に注意しましょう!
始めはリズムに乗りづらいかもしれませんが・・・
けど、それさえ出来れば後は簡単だと思いますよ!!
その他は斜めの障害物が結構多い方かな?
一番最後の障害物は左上斜めのロングノートなのが面白い所ですね!!

CHASE.jpg

タイトル:Scene#1 Chase
難易度:3.5
ジャンル:R2BEAT

まあ、バナーを見れば分かる通りチェイスですよ!!
車の音などを利用したユニークな曲です!!
譜面はなかなか難しくなってますよ!!
特に上とか下とかの障害物が多く見られます
あと、連続して続く同一方向連打もなかなかの曲者です!!
テンポも結構早いのでゆっくりしてる暇はありませんよ!!
とにかく練習あるのみ!!

まあ、こんなところで星曲はこれにて終了!!

次回は月チャンネル編をお送りします!!

あの有名ネットゲーの韓国オンリー版の曲もありますよ!!

それでは最後に一言・・・

地獄が待ってるぜ!!

以上!終わり!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/27 18:29】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
〔バトン〕ネットゲーバトン
ネタが無い時の切り札!!
それがバトンだぁ!!

本当にネタが無いんです・・・
だから今日はバトンを探していたのですよ・・・
そしてこちらのブログでネットゲーバトンなるものを発見したのでそれにお答えしたいと思います!!

では行きますよぉ!!

01)パソコンまたは本棚に入っている『ネットゲー』は?

【PC】: R2BEAT・DJMAX・スカッとゴルフパンヤ・トリックスター+・ときめきメモリアルONLINE・GUNZ・モンスターくるくる・グランドチェイス・とぅいんくる・他ゲームチュウ・ネットマーブルのGAME多数

【本棚】: 本棚って何ですか?(え!?www

02)今妄想している『ネットゲー』は? :

スマブラでオンライン対戦がやりたいです!!

今度スマブラXが出るけど・・・
wiiのネット接続機能を生かしてオンライン対戦が出来るようになればいいんだけどねぇ・・・

03)最初に出会った『ネットゲー』は? :

ファンタシースターオンライン!!

PCのゲームじゃないんだけどね・・・
これを初めてやった感動は今でも忘れられません!!
ちなみにPCで始めてやったゲームはパンヤです!!
PCのゲームでは当たり前ですがチャットがキーボードで出来るのでPSOの時にパッドでちまちま入力していた自分が馬鹿らしくてしょうがなかった昔の自分を思い出しました(え!?www

04)特別な思い入れのある『ネットゲー』は?:

もちろんPSOです!!

リアル友を巻き込んでよく遊んでいたのが懐かしいです・・・

05)『ネットゲー』暦は?:

ネットゲーをやっていなかったブランク期間はありますが大体5年位ですかねぇ・・・

06)現在一番よくやる『ネットゲー』は?:

やはりR2BEATしかありませんな!!

ともかく楽しいの一言に尽きます!!
チャットとかも面白いし!
なんせ自分が好きなジャンルの音ゲーなんでね!
色々なネットゲーをやってきましたが・・・
一番多く友達を作れたゲームだと思います!!
これも特別な思い入れのあるネットゲーの一つですよ!!

07)最後に一言:

ネットゲー最高!!

一人でやるゲームとは違った驚きと発見があるはずです!!
まずはやってみる事!!
そこから新たな世界が広がる事でしょう!!

・・・・なんか自分らしくない事言っちゃったかなぁ・・・・

回す人:

そうですねぇ・・・
R2BEATユーザーの中でネットゲーを多くやってそうなこちらの三人に回したいと思います!!

・水連さん
・空さん
・フィジルさん

貰うのか貰わないのかは自由です・・・
また、その他の人でやりたいなぁと思った人は勝手に持っていっても構いません・・・

あと、バトンも結構増えたのでバトンカテゴリを追加しました!!
これから貰ったバトンはここに書かせて頂きます!!

あ・・・
そういやまだラジオの企画を考えてなかった・・・
金曜日までに急いで考えなくては・・・

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/26 18:18】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーセン日記・降格の悲劇と奇跡の優勝の巻
ブログが開かないだってぇ!?

はい・・・
本当です・・・
ニ時間位前まではそうでした・・・

そして、ようやく再開・・・
長いって・・・
どれだけ待たせればいいんですかFC2は・・・

まあ、再開したんでねこうやって書いてる訳ですよ・・・

本当はR2BEATの事をメインにして書こうとしましたが・・・
予定を変更して昨日のマジアカについてのみを書こうと思います!!

昨日はやってしまいましたよ・・・

ホビット組降格!!

予選ニ回戦のスポーツ問題で予選落ちorz
どうしてもエルフ組に長く残留する事が出来ないんですよぉ!!
スポーツ問題を克服しなければ昇格の道はありませんな・・・

そしてコインを入れてホビット組で再挑戦しようとしたら・・・
なんと・・・

かわいいなぁ♪

ゴギュ、ゴギュルルル・・

マジックペットが進化したぁぁ!!

正直、マジックペットの進化についてまだよく分かっていないのです(え!?
えーっと・・・
確か苦手分野の色になるんじゃなかったかな?
赤色と言う事だから・・・

スポーツ問題じゃないかぁ!!

やっぱり克服しろと言う事ですか・・・
そうですか・・・
精進いたします・・・

さて、ホビット組に戻ってからは結構調子が良かったです!!

低いって!!


ご覧の通り一位をとってしまったほどですよ!!
かなり低点数ではあるけど(ぶwww
確か、芸能の並び替えクイズだったと思います!!
俺、結構芸能関係強いよなぁ・・・

今回は本当に調子が良かったのか決勝まで進出!!
やってみたのですがなんか分かる問題ばかりで答えがどんどん出てきましたよ!!
これはまさか優勝できるんじゃないかと思ったんですが・・・

優勝ですお!!

本当にやってしまいました!!

調子良すぎですよ・・・
マジアカ3で四回目の優勝です!!
これで中級魔術士2級に上がる事ができました!!
上級魔術士まであと少し!!
もっと頑張りますよぉ!!

あ・・・
確かエルフ組以上じゃないとクラスアップできないんだっけ・・・
うわぁ・・・
大変だぁ・・・
早く昇格しなくっちゃねぇ・・・

あと、ブログについてなんですが・・・
simon君に続く音ゲー系ブログ!!
キュウゾウさんのブログを追加しました!!

音ゲーはもちろん色々な記事を書いているブログです!!

それにしても音ゲーが上手くて羨ましいです・・・
これからもsimon君やキュウゾウさんみたいな音ゲー仲間をもっと増やせたらいいなぁと思ってます!!

とりあえず今後ともよろしくです!!

続きは新コーナー・気になる問題
続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/25 22:16】 | クイズマジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーセン日記・激化するNEET対戦の巻
これで俺もNEETの仲間入り!?(ええっ!?wwww

はい!今週も行ってまいりました!!
やはり目的はポップンのNET対戦です!!
意気揚々とゲーセンに入っていったのですが・・・

なんか今日は先客がいたみたいですよ・・・
いつもなら朝はがら空きなのに・・・
やっぱりNET対戦の影響なのかなぁ?

仕方ないから少し遠めで見ていたのですが・・・

平気で連コインしやがった!!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!
俺の存在に気がつかなかったのかぁ!!(え!?www
しかも、よく見ると周りにあと二人いてローテーションを組んでるじゃねぇかぁ!!

むかついたんでね・・・
マジアカをやりに下のフロアに行きましたよ・・・

それで一通り終わっていざ上のフロアに戻ったら・・・

よかった!!
もういない!!

これで思う存分出来るって訳ですよ!!

さて、今日はできなかった他の職業を試したのですが
最終的に自分に合ってる職業はやっぱり戦士でしたよ!!
その次に格闘家かなぁ・・・
とにかくいち早く反撃したいって言う人にはいいかもしれませんね!!

プレイを開始して・・・
対戦相手が決まるまでの間・・・
他の人がプレイしていた待ち時間の間にコメントを編集していたのでそれを確認していました・・・

i am 店長!!

どう見ても廃人部屋関係者にしか分からないネタです、ありがとうございました(え!?www

店長と言うのは気にしないで下さい(ぶwww

しばらくして対戦相手が決まり・・・
相手の紹介が始まりました・・・

宣伝でつよ!!

思いっきり宣伝しとるなこれは・・・

なんか恥ずかしくなってきたかも(え!?www

まあ、肝心の試合結果は言うと3ステージとも一位でした!!
総合も当然一位!!

またリザルト撮り忘れちゃったorz
だって撮ろうとすると画面がすぐに切り替わってしまうからさぁ・・・
携帯を用意した時にはもう遅かったです・・・

この後も二試合ほどやりましたが・・・
一試合目はなんとか総合一位!!
二試合目は相手が強くて総合ニ位で終了・・・

もっとやりたかったのですが・・・
だんだん人が集まってきたので止めておきました!!
自分は待っている人がいる時には連コインをしないのですよ・・・
いない時はまた別ですがね(ぶwww

とりあえず全職業を一段階レベルアップさせる事ができましたし!!
今日の所はこれ位にして帰りましたよ!!

はあ・・・
これ書いてたら少し眠くなってきたかも(え!?
なのでマジアカについては明日にでも書けたらいいなと思っています・・・

さて、今夜もR2ですよ!!
また寝るのは二時くらいになりそうだ・・・
(;´д`)トホホ

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【2006/06/24 17:10】 | ポップンミュージック | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
R2BEAT解析グレードアップ!!
R2BEAT解析が少しパワーアップして帰ってきた!!

( ゚д゚ )彡 そう!
あの空白を遂に修正いたしました!!
前に作ったのは下書きもしないでそのまま作ってしまったのであんなミスを起こしてしまったのですが・・・

今回は大丈夫!!
ちゃんと下書きをして作成しましたし!!
新たな項目も少し追加されてます!!

なお、今回からバージョン表記をする事にしました!!
これからアップデートしていきますのでよろしくです!!

<今回の更新内容>
ver 1.5
・空白を修正
・「( ゚д゚ )彡 そう!」を正式に追加
・新曲を少し追加
・誤字を修正
・一部の項目を削除
・「彼は最高のDJ」の1&2を統合

以上!!
何か要望などがありましたらコメントにて受け付けます!!

ちなみに私の場合の結果はこちら・・・

†憂†の66%は21世紀ベイビーで出来ています
†憂†の18%は花園あいりで出来ています
†憂†の7%はエータで出来ています
†憂†の5%はリンゼイで出来ています
†憂†の4%はシルバーで出来ています

前回とまた違いますねぇ・・・
私はまだまだお子様だと言う意味なのでしょうか(え!?www

あと、ブログ関連ですが・・・
ゲーム関係リンクを大量に追加しました!!
ほとんど自分のブックマークと化してしまいました(ぶwww
それと、プロフィールにmixiのプロフィールのリンクを貼っておきました!!
かなりヘタレプロフィールだけどね・・・
もしmixiをやりたいなぁって言う人がいたら喜んで招待いたしちゃいますよぉ♪
あと、マイミクも大募集してまぁ~す(ぶwww
趣味が合いそうだなぁと思ったら是非お願いします!!

それでは!!
失礼!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/23 17:49】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
NEET対戦だYO!!
うほ!いいMZD!!

NET対戦!!
遂にFEVERで開幕!!

開幕から一日過ぎちゃったけどね・・・
私もネット対戦をやってみたのですよ!!

今回でシステムが一新したと聞いたので・・・
帰りにワクワク気分でゲーセンに向かいました!!

今回はジョブシステムと言うものが増えたりとか部屋名が変わったりとか少々ややこしくなってますが・・・

説明するのめんどいから詳細はこちら・・・

プレイを開始して最初に選ばれた部屋は

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

太陽の城!!(旧・大関部屋)

なかなか分かってるじゃないか・・・
私の安定LVを・・・

しかしねぇ・・・
おじゃまが入ると話は別!!
おじゃまが入っただけでかなりヘタレになるし・・・
嫌なトラウマもあるんでね・・・
カーニバルの時もこのレベルだったけど
神部屋か仙人部屋辺りの人が入ってきてボコボコにされたと言う事があったから・・・
なので、一つ下の時空の塔(旧・アイドル部屋)にしたのですよ・・・
前の最終結果と同じスタート位置になってしまったorz

ほほう・・・
ジョブシステムは職業をによって効果が違うのか・・・
なんか今回はRPGみたいな感じだなぁ・・・
まあ、最初なんで適当に戦士をチョイス!!
おじゃま攻撃された時の時間が減るみたいなので
おじゃまが苦手な自分向きの職業じゃないかと思いました!!

しばらくして対戦相手も決まり・・・
対決の時がやってきました!!

しょっぱなから自分のリクエスト曲が登場!!
それは・・・

もちろんグライドに決まってるじゃないですか!!

自分の好きな曲でありながら得意曲でもあるこの曲で1ステージ目はぶっちぎりの一位でした!!
2・3ステージ目もなんとか一位をとることができて・・・

やったぁ♪

見事!!初戦大白星!!

リザルト撮り損ねちゃったよ・・・orz

とりあえず、NET対戦はこれ一回で終了・・・
R2をやりたくなったので速攻で帰りましたよ(え!?

まあ、土曜日またやりに行くんでね・・・
その時に他の職業も試してみたいなぁと思ってます!!

やっぱりNET対戦は楽しいなぁ!!
最高!!

続きは気にしないで下さい(え!?
続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【2006/06/22 20:10】 | ポップンミュージック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
R2ユーザーのラジオ・アフターレポート
総放送時間:約4時間・・・
長きに渡る戦いが終わった・・・

マジに長かった・・・
まさか話だけでこんなに続くとは思ってなかったし(え!?
本当に前途多難でしたよ・・・

放送開始は八時だったんですが・・・
自分は15分遅れての登場でした・・・

揃ったところで放送開始!!
しかし・・・

二人だけじゃ話題が少なくて会話が続かない!!

しょっぱなからグダグダな感じでスタートしてしまいました・・・
なんとその後、ハプニング発生!!

ラジオのURLが開けない!!

これは水連さんがURLの変更を行なったので直ったのですが・・・
今までの会話は全部聞こえてなかったと・・・orz

しばらくしてみのるさんが乱入して話が少し続くようになってきました・・・

オフラインイベントの裏話を聞かせてくれましたよ!!

自分はお風呂なので一旦途中で落ちましたが・・・
お風呂まで少し時間があったので放送を聴いていました

水連さん以外の声の音量が小さい!!

これはソフトの設定が悪いのかどうかは分からないですけど・・・
自分の声もこんなに小さかったのかなぁと思いました
普通に話している時は全然大きかったのに・・・
出来たらなんとか直して貰いたい所ですねぇ

お風呂から出て放送にまた参加して・・・
それからまもなく空さんが乱入してきました!!

どうやらネットで会話をするのは始めてだったらしく・・・
口数も少なかったです・・・
まあ、最初だから仕方ないですが・・・

番組も後半に差し掛かり、みんなのテンションも徐々に下がり始めてきました・・・
やはりぶっ続けで話していると話題も尽きますね・・・

午前一時を過ぎ、夜も更けてきたのでお開きにする事になりました
最後に水連さんの一言で締め、長きに渡った放送が無事終了!!
皆さん本当にお疲れ様でした!

今回が第一回目だったのですが・・・
全てアドリブはきつかったです・・・
やはり企画を練ってからじゃないとダメですねぇ・・・

一応、第二回もやる事が決定したのでなんか考えないといけないなぁと思ってます・・・
うーん・・・

歌でも歌っちゃおうかなぁ!!
もちろん、曲は空への扉!!!

変な裏声でもいいのなら歌ってもいいですよ(ええっ!?www
次回放送は来週の金曜を予定してるので・・・
それまでには考えておきますよ・・・
(-_-)ハイ・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/21 18:40】 | ラジオ放送 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【緊急告知】R2ユーザーのラジオが放送決定!!
これはビックな企画ですよ!!

私のR2友達の水連さんがなんとラジオ放送をすると言うのです!!

内容は・・・

全部アドリブ!!

これは凄い!!
全てぶっつけ本番でやってしまうのだから驚き!!
ハプニング続出は避けられないでしょうな!!(ぶwww
何が起こるか分からない・・・
この緊迫感がいいんです!!(え!?www

そして!凄いのはそれだけじゃない!!

この私もラジオに出演する事になりました!!!

ねっ!!凄いでしょ!!
私の肉声を聞きたい人はぜひラジオを聴いてくださいな!!(え!?www

今日は第一回放送なんで・・・

存続するかどうかはこの放送にかかっています!!

詳しい事は水連さんのブログをご覧下さい!!
感想などもそちらへどうぞ!!

放送は今日の午後八時を予定しています!!
若干の時間のずれがあると思うのでそれはご了承ください!!

放送のアドレス等はラジオ専用掲示板(?)に書くと思うのでチェックしといてくださいな♪

それでは放送開始までごきげんよう!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/20 18:51】 | ラジオ放送 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友達たくさんできたよ!
様々な出会い・・・
ここはR2人間交差点・・・

どうも!!
昨日はちゃんとR2をやった†憂†です・・・

遂に昨日ブログでお世話になっているホウセンさんに出会いましたよ!!

マジで感動しました!!

だって!ホウセンさんのブログを訪問してから一度もR2で会った事は無かったのですから!!

アイテム戦をやったのですが・・・
なんかアイテム戦慣れしてる感じがしましたねぇ・・・
なかなかの強敵でしたよ!!

残念ながら親に呼ばれてしまってあまりできなかったんですが・・・
とても楽しかったです!!
また一緒にやりましょうね!!

まあ、その後の話なんですが・・・
リアル友のRIRISU君とその弟マルルゥ君が部屋を作ったのでそこに入ってみる事にしました!!

三人目の姉さん

そこにいたのは狼さんでした!!
どうやらマルルゥ君の友達のようで・・・
マルルゥ君が姉と慕っている人物みたいです!!
その狼さんと話していて仲良くなり友達登録をしてしまいました!!
これで姉さんと呼べる人物が三人になった訳です(え!?
www

まろみ★さんとNAGOMIさんの登場

NAGOMIさんお着替え

その後、まろみ★さんとNAGOMIさんが入ってきてみんなでわいわい盛り上がってました!!
もちろん友達登録もしましたよ!!

それにしてもRIRISU君のプレイボーイっぷりには参りました!!
女の子に声をかけまくったり・・・
キスしまくったり・・・
挙句の果てには・・・

「ナンパしちゃうよ?」

ある意味、彼は最高ですよ!!
これこそ彼は最高のGJ!!

そんなこんなで時は過ぎ・・・
いきなり狼さんが・・・

「クライアントが入ったから落ちるね」

みたいな事を言って落ちてしまったのです・・・
一体、狼さんはどんな仕事をしているのでしょうか・・・
な・・・謎です・・・

まあ、落ちてから人手が少なくなったので・・・
自分の友達も呼んでみることにしましたよ

20060620_013547.jpg

なんと!星の覇者アッシュさんの召還に成功!!
アッシュさんの人気はやっぱり凄いらしく・・・
部屋にいた人の殆どが知っていたみたいです!!

そして、アイテム戦をやってみたのですが・・・

強いです・・・

やはり、廃人部屋の長だけあって実力が桁違いにありすぎですよ!!

その後、同じ栃木県民であるSOUNDさんも呼んでみました!!
アイテム戦は得意では無いといっていましたが・・・
強いじゃないですか!!
それに驚きました!!

ふと気づけば時刻は午前二時・・・
時間が過ぎるのはあっという間ですね・・・
その日はもうR2をやめて寝ることにしました・・・

翌日・・・
友達の確認をしていたら凄い人数になっていたのに気づきました

mess.jpg

43人!!!

す・・・凄い!!
まさかここまでになっていたなんて・・・
自分の人脈の凄さを改めて実感した瞬間でした(え!?
限界が50人だから・・・
もう登録数が残り少ないですね・・・
しかし!!限界まで友達を作りつづけますよぉ!!
まあ、登録数がもっと増えれば嬉しいんだけどねぇ・・・
後で掲示板に書き込んでおこうかな・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/20 18:30】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グランドチェイスをやってみた!!
バトルスタート!!

人生は戦いの連続だ!!(意味不明

正直言って昨日はR2をやってませんでした!!(え!?

その代わりグランドチェイスと言うネットゲームを初体験!!

イツキさん(改め、水連。さん)がやってると聞いたので一緒にやっていましたよ!!

前から気になってきたゲームなので少し楽しみだったのですが・・・

これは面白い!!

前に紹介した同人ゲームのラグナロクバトルオフラインに少し似ている感じのアクションゲームです!!

なんとジョイパットも使えるのですよ!!

本当はもっと記事を書きたかったのですが・・・
何度も記事が消えてやる気をなくしてしまったので今日はここまで(え!?www

グランドチェイスカテゴリはもう少しやってみて開設するかしないかを決める事にします・・・

さて、R2の二倍キャンペーンが終了してしまいますが・・・
今日が最後なので出来るだけ稼ぎたいと思いますよ!!

短いですが・・・
それでは!!廃人乙!!

テーマ:グランドチェイス - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/19 18:28】 | グランドチェイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのDJMAX
わいわいがやがや

本当に久しぶりでごわす・・・

どうも!!
DJMAXポータブルは全然やってないですよ!!(え!?
†憂†です・・・

さて、昨日もR2をやってたのですが・・・
急に影さんに誘われてDJMAXをやる事になってしまいました!!
ちなみに誘われた時の時刻は午前一時をまわっていました(え!?

自分とclewtさんだけ誘われたと思ったのですが・・・・
いざ部屋に入ってみると・・・

なんか一人増えてないっすか!?

なんと!!R2の部屋で一緒にやっていた村雨さんがいました!!

そしてしばらくして影さんが呼んできた友達を含め五人でやりましたよ!!

それにしてもみんな強いっす!!
特に影さんがすごいですよ!!
久しぶりだと言っておいて・・・

アストロファイト(HD)を3ミスって!!!

俺、30ミスくらいしたのに・・・
自分の中のヘタレ遺伝子を改めて実感した瞬間でありました(ぶwww

やっぱり長い間やっていないとダメになってしまうもんだね・・・
みんなと別れてからちょっと新曲をやりましたよ・・・

Regret of Snow(HD)30秒で撃沈orz

だめだ・・・
かなり腕なまってる・・・
てか、本当にこれLV.12ですか!?
もっと練習しよ・・・

あと、もうお分かりでしょうが・・・

テンプレート変えてみました!!

正直、あの萌え絵のままじゃどうだろうなぁって思ってましたので・・・

思いっきり変えてしまいました!!

ちょっと文字が小さいのが難点かな?

まあ、とりあえずこれからもよろしくです!!

続きはR2!!

続きを読む

テーマ:DJMAX - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/18 20:10】 | DJMAX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の得意・不得意分析
一位だなんて嘘ですよね?(ぶwww

イヤーハー!!久しぶりのゲーセン日記だぜぇ!!

今日は久しぶりに土曜日の日課であるゲーセンにいってきましたよ!!

ポップンとか弐寺とかもやったんですが・・・
特に何も無かったのでマジアカについて書かせて頂きます!!

しかし・・・
今日はあんましいい結果じゃなかったのですよ・・・
一応、写真では予選第一回に一位をとりましたけど・・・
そのあと苦手なスポーツ問題とかが来てボロボロですよ・・・
だからあまりその事は書きたくありません・・・

なので今回はマジアカのクイズの中でのジャンルや出題形式などの得意・不得意を分析してまとめてみましたよ!!

得意ジャンル
第一位・アニメ・ゲーム
第二位・芸能
第三位・雑学

不得意ジャンル
第一位・スポーツ
第二位・学問
第三位・ノンジャンル

アニメ・ゲームが得意ジャンル第一位に入っている事は聞かないで下さい(え!?
特にゲーム系が得意な傾向がありますね・・・
逆にアニメや漫画などの問題の方は正解率が低いです・・・
そして不得意ジャンル第一位のスポーツですが
本当にダメダメです・・・
全然わかんね(え!?
特に野球系の問題がダメです・・・
だって野球中継見ないもの!!(ぶwww
サッカーだったら少し分かるんですが・・・

得意出題形式
第一位・○×クイズ
第二位・四択クイズ
第三位・並び替えクイズ

不得意出題形式
第一位・一問多答クイズ
第二位・順番当てクイズ
第三位・エフェクトクイズ

これ簡単なのと難しいやつをただ集めただけじゃねぇの!?

まあ、そうかも(え!?
○×は簡単だしなぁ・・・
実は一位とったのもこれだし(ぶwww
逆に一問多答はかなりキツイっすよ!!
答えが一つだけじゃないから運だけじゃ通らないっす!!
もしスポーツ問題で一問多答がきたら・・・

全問不正解の自信があります!!(ぶwww

まあ、この不得意なジャンルと出題形式を克服しない限り次のステップは無いですからねぇ・・・

とにかく精進あるのみですかね・・・
(;´д`)トホホ

R2ユーザーの皆様!!本当に申し訳ない!!
こんな訳の分からないゲーセン日記で(え!?www
しかしねぇ・・・
ゲーセンは辞められないのよ・・・
これが・・・

続きは関係無いけど(=´∇`=)にゃんちゅう&お姉さん動画
続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/17 20:11】 | クイズマジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神は私に試練を与えたのか!?
なんですとぉぉぉぉ!!!

た・・・大変だぁ!!
これは㌧でも無い事を仕出かしてしまったぜぇ!!

アンドレェェェ!!(謎

痛恨のマキシフルコン逃し!!!

なんか珍しくコンボが繋がったんっすよ・・・
それで今回はいけるんじゃないかなぁと思ったらコレです!!
どこをミスったか正直覚えて無いっす・・・
ジャンプ台は成功したように思えたのだが・・・

しかし!悲劇はそれだけではなかった!!

マキシ病発病!!

前にルンバ病と言うものがありましたが・・・
それを上回るような症状が出てしまったのです!!
ちなみにルンバ病とはどんなものなのか!?

ルンバ病とは・・・
自分がクローズβ時代にかかった病気
ルンバルンバのやりすぎにより徐々に疲れが溜まり
手の痺れなどの症状を引き起こし
キーを叩く速度が低下してしまう
数分すれば症状が回復する

だが!マキシ病はそんなもんじゃない!!

マキシ病とは・・・
マキシマム・リスクによる疲れが急激に溜まり
手の痺れではなく手の震えを起こし
チャットや通常のプレイも困難となる
一時間位しないと完全に回復しない

マジで辛かったっす・・・
震えでチャットが打てないんです・・・
その状態を伝えたら我がリアル友のRIRISU君に・・・

シャブ中だべ!?

ええっ!!
違うってぇぇぇ!!

それで一緒の部屋にいたフィジルさんとかにも言われてしまいまいしたよ・・・

リリちゃん!余計な事言うな!!(え!?

断じて薬はやっていない!!

皆に「休憩したら?」と言われたんで・・・
最後にinto the sunをリクエストしてそれをやってから出る事にしたのですが・・・

74コンボ・・・orz

いつもなら150は余裕で出るはずなのですがねぇ・・・
やはり無理はしちゃいけないって事でしょうか・・・

ルンバ病だって最近克服し始めたのに・・・
まだまだ課題は山積みですね・・・

はあ・・・
もっと頑張ろうっと・・・

続きは予約しちゃった!?
続きを読む

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/16 20:11】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
R2BEAT新曲レビュー・第四回(月チャンネル編)
月にもマリー旋風が到来!!!!

今日は久しぶりにゲーセンに行ってきた†憂†です
ポップンとか弐寺とかをやってきましたよ!!
思ったほど腕はなまっていなかったみたいです!!
マジアカもやろうとおもったんですがメンテナンス中で断念・・・
まあ、どうせ土曜日やりに行くんだからいいか・・・

そのついでに電気屋でキーボードとマウスも見てきました!!
なんか自分的に納得できるキーボードは無かったです・・・
R2のフォームをやってもしっくり来ないんですよね・・・
それも土曜日に見てこようかなと思ってますが・・・

さて、今日は新曲レビューの続きです!
今回は比較的に難しくない方かもしれません
DISCOとかがむずかったからねぇ・・・
そう感じるのも無理はないですかねぇ・・・

では!!レッツゴー!!

・マリーVocal デビュー in Korea (HD)

またまたマリーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

やってくれるね!!マリー姉さん!!
月曲になっても神曲は神曲です!!
しかし!譜面は格段に難しくなってます!!
速さに加え障害物がかなり多くなりました!!
展開の早い所が一部点在するので注意が必要です!!
特に曲の中盤で←→↑→←って所があるんですがそこが一番の難所だと思います!!
それさえマスターすればほぼ完璧ではじゃないでしょうか!!

・恋はあまずっぱい
SEED9サウンドチームの曲
曲的にはなんだろうなぁ・・・
ポップとテクノが合体したみたいなやつかな?
途中で猫の鳴き声がするのがかわいい(=゚-゚)ノニャーン♪
譜面はですね・・・
全体的に障害物が多めです・・・
特に中盤あたりが特に危険です!!
ダッシュ込みだと少々きつい部分があるかもしれませんね
速さは早そうだけどそんなに早くないかな?
頑張れば結構いけそうですね!!

・ラズベリーミルクシェイク
うほ!また意味不明な曲名が出ました!!
曲的にはフランケンビートとミッション:インポッシブルを2で割ったような感じ(謎
個人的に曲名とバナーとは全然違うような感じがするのですが・・・
譜面的にはやっぱりフランケンとミッションを合わせたような感じだと思いますねぇ・・・
簡単に言うと簡易式ミッション?(え!?
特に中盤から後半にかける部分が難しいと思います・・・
まあ、二つとも慣れてる人だったらできるかもしれませんよ!?

とりあえずこんな感じですね・・・

そろそろ二倍キャンペーンも終わりに近づいていますが・・・
ラストスパートを駆けて全力で稼ぎたいですね!!
さあ!今日もがんばろう!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/15 17:09】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
R2BEAT新曲レビュー・第四回(星チャンネル編)
マリー萌え~♪(キモ

どうも・・・
最近、私の暴走キャラが一部の部屋で定着しそうな感じがする†憂†です

さて・・・
勝手に恒例となっている新曲レビューの時間がやってまいりました!!

まあ、こんなヘボいレビューなど誰も見るはずがn・・・・

ごほん!!失礼!!
その前にちょっと一言・・・

lv20.jpg

遂にLV.20到達!!

やっと・・・やっとですよ・・・
やっとこさクローズβのレベルに並びました!!
これも二倍キャンペーンと日頃の廃人プレイの結果ですよ!!
そして、辛く悲しいLV.21への旅が始まるのです・・・
残りのキャンペーン期間中にどれだけ経験値を上げられるのか・・・
はあ・・・
今日も徹夜でかなぁ・・・(え!?

ほんじゃぁ!!逝ってみますか!!

・焼き栗ものがたり
風流の時も思ったのだが・・・
世界民謡REMIXってなんだい!?
正直、全く元ネタが分かりません・・・
今回もそうです・・・
全く聞いたことが無い!!
そもそもタイトルが意味不明です・・・
曲的に民謡って感じはしないことも無い・・・
SEED9サウンドチームのポップなリミックスもなかなか良い
譜面的には初心者向きの譜面・・・
まあ、LV.1だからねぇ・・・
強いて言うなら少しリズムの取りにくいと言う事かな!?
それにしてもバナーがかわいいっす(え!?www

・jazz body
タイトル通りジャズです・・・
ジャズと言ってもハードな物ではなくバウンズっぽいソフトな感じの曲です・・・
流石ジャンルに癒し系musicと書いてあるだけの事はあります!!
他の音ゲーの曲に例えるならDJMAXのDream on youに近い感じではないでしょうか・・・
譜面はリズムに乗れば結構叩きやすい譜面だと思います!!
リズムがずれるとブレイクを起こしそうで怖いですが・・・

・マリーVocal デビュー in Korea

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

こいつはすげぇ!!!
マリー姉さん最高!!!(ぶwwww
正直に言うとかなり良曲です!!
もはや神曲と言ってもいいのかもしれません!!
これがサントラに収録されるのなら間違いなく速攻で買います!!!(え!?www
譜面はと言うとジャンプ台がとにかく多いです・・・
四回ってありすぎだろぉ・・・
まあ、スピードが速いのでミスる事はまずないとは思いますが・・・
他の所は展開の早い部分があるので油断しているとブレイクしてしまうかもしれません・・・
まず、正確に!!
次に、速さに翻弄されないこと!!
これが大切だと思います!!

うん・・・
まあ、こんな感じですかね・・・

次回は月チャンネル編で・・・
やはりニ回に分けてしまいます!!
毎度毎度すいません・・・
月の方は練習して曲の特徴を掴まないといけないので・・・
ヘタレですから・・・俺・・・

さて!!今日もやりますかねぇ!!
では!!廃人乙!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/14 17:03】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早くもサブキャラがお亡くなりになりました・・・
あれはねぇ・・・

先日、サブキャラを作ったと言いましたが・・・・

消しちゃった・・・(え!?

考えてみたのですがさすがにあの名前はヤバイだろうと・・・・
まあ、考えなくても分かりそうな事でしょうけどorz

で・・・
今日、新たにサブキャラを作りました!!
前と同じ女キャラです!!
今度は誰だか分からないような名前にしましたよ!!
しかし!!

名前が表示されねぇぇぇ!!

なんか名前表示の所に何も表示されないんですよ!!!
試しにそのキャラの名前を検索してみたんですが・・・

そのユーザーは存在しません

\(*`∧´)/ ムッキー!!
なんかかなりムカついたのでそのキャラも削除してしまいましたよ!!(え!?
しかし、消してしまったアカウントを復活させるには二週間も待たなければいけないのです!!

二倍キャンペーン終わっちゃうじゃん・・・

仕方が無いので復活するまでの間はサブを作ることを諦めます・・・
まあ、復活したら作るけどね!!(ぶwww

一応、作ったとしても現実逃避用なんでね・・・
急ぐ必要はないし・・・
ちまちまとレベルを稼ぐ事になると思いますよ・・・

さて、今日はR2のアップデートですが・・・
恒例の新曲レビューは明日やりたいと思います!!
先に言っときますが・・・
今回は凄いですよ!!!
お楽しみに♪

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/13 21:02】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みのるさん優勝おめでとう&サブキャラ作りました
まずはビッグニュース!!

先週やったイベントの様子が遂にゲームサイトに掲載されましたよ!!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/12/news009.html

ほほう!!なんかいろいろと発表されてますねぇ!!
日本オリジナル曲や新しいモードの情報なんかもありますよ!!
まあ、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

同時に行なわれた大会についての話ですよ!!
やっぱりアイテム戦だったんだねぇ・・・
俺も行っておけばよかったかなぁ・・・
一応当選メール受け取ったけど・・・
金欠で秋葉に行く余裕も無かったんです・・・
仕方が無いので諦めましたよorz

それにしてもなんか凄い戦いだったらしいじゃないですか!!
ええっ!!
記事を見ていてこれはかなり驚きました・・・

R2BEAT仲間のみのるさんが優勝してしまったですって!!

すげぇ!!優勝賞金(正確には商品券)10万円ですよ!!
みのるさん本人の写真も載ってますよ!!
うーん・・・
イツキさんがなんか親戚によく居そうな顔だと言っていた理由がよく分かる(え!?www
前にskypeで喋っていた声と重ね合わせてみると・・・

うん!理解した!(え!?www

いやいやいや!すんまそん!!本当になんとなくですから・・・

とりあえず、みのるさん優勝おめでとうございます!!!

次に・・・
みんなには作らないとあれほど言っていましたが・・・

ブルマハアハア

サブキャラを作ってしまいましたよ!!

一応、情報収集と言う目的もあるんですが・・・
それよりも重要な目的が!?

( ゚д゚ )彡 そう!ブルマ!!

応援Tシャツ&ブルマのコンビネーションに衝撃を感じ・・・
欲望の赴くままにサブキャラを作ってしまいました!!
ただ単に萌えが欲しかったと・・・orz
で・・・名前はと言うと・・・

マジで!?

何のひねりもねぇ!!!

まあ・・・いいでしょう・・・(え!?www

しかし、一番の目的はと言うと現実逃避なんです・・・
このキャラを使っている時は「何かあったんだなぁ・・・」と思って頂いても構いません!!
恐らく男キャラに飽きた時や何か失敗した時・・・
萌え分が足りなくなってきた時に使うと思います(ぶwww

あとこのキャラでは基本的に友達登録をしないようにしたいと思います
現実逃避用なのであまり場所を知られたくない時があるかもしれないからです・・・

一応、メインのレベルがMAXになったらこっちのキャラに移転するかもしれませんが・・・

まあ、もし出会ったらラッキーだったと言う事で・・・(マテ

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/12 17:41】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
R2BEAT解析
暇だからこんな物を作っちゃったよ・・・

今日は一日天気が悪かったのと家の用事もあってゲーセンに行けませんでした・・・
一日中R2とポップンでひきこもりingでしたよ・・・

さて、今成分解析なるものが流行っているらしいじゃないですか!!
私もそのブームにあやかってR2BEAT解析を作ってみました!!
横にフォームを設けましたので皆さんもやってみて下さいませ♪

注意:製作時の間違いで空白が出てしまう事が判明しました!
もし空白が出てしまったのでしたらその項目は「( ゚д゚ )彡 そう!」と解釈して下さいませ(何故にwww

まず見本として私の解析結果をご覧下さい!!

R2BEAT解析による†憂†の解析結果
†憂†の85%は小さな愛のうたで出来ています
†憂†の8%はエンジェル・アリンで出来ています
†憂†の6%はマリーで出来ています
†憂†の1%はスゥで出来ています

つまり私は優しい心を持っている人って言う事でしょうかねぇ(え!?
解析を作るのに疲れたのでとりあえず今日の日記はこれで終了です

あと、ギャラリーにてゐさんの相互リンク記念絵をのせました!!
それにしてもかわいいですねぇ~!!
速攻でお持ち帰りさせて頂きました!!(ぶwwww

まあ、これからもよろしくです!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/11 20:12】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は疲れた・・・
眠い・・・

ども・・・
今日は友達の家にいた†憂†です・・・
友達の弟がR2をやると言い始めたのでセットアップとかをしてあげたのです・・・

ちなみに私の友達は怪我をしているので遊戯王オンラインをやっているみたいです・・・
カードゲームは苦手だからなぁ・・・
俺は・・・

それにしてもインストールが長い長い!!
30分以上はかかりました・・・

インストール終了そしてプレイ開始!!
見た感じ兄貴より素質があるかもしれません・・・

最終的に経験値二倍のおかげもあってか一気にレベルが5までに成長しました!!

とりあえず今夜もやるみたいなんで練習に付き合ってあげようかなと思います!!

さて、眠気を覚まして!!
R2に逝ってくるかぁ!!(ぶwww

あ・・・
キーボードとマウスを見に行くの忘れた・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/10 20:04】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急事態発生!ヘッドホンがあんな事態を引き起こすとはっ!!
∑(='□'=)ウッソー!?

まさか・・・
こんな事になるなんて・・・

ワイヤレスヘッドホンを使うとR2が出来ないのです!!

十字キーの反応が遅れます!!

何故かと言うと・・・
実はキーボードとマウスがワイヤレスなのです!!
それがヘッドホンの電波に反応して狂ってしまったと言う訳・・・

最初はワイヤレスキーボードの電池が切れているのかと思い電池を交換してみましたが・・・
状況が変わらなかったのでヘッドホンの電源を切ってプレイした時にに初めて原因が判明しました・・・

通常は強化靴を履いていても90以上は軽くいくのに・・・
50~70位しか出ません・・・
そのせいで簡単な曲でもフルコンできませんでした・・・

ワイヤレスじゃないキーボードとマウスを使おうかと考えましたが・・・
もう既に友達にあげてしまったし・・・
今のキーボードとマウスは結構気に入ってるんです・・・

仕方ないので今現在ヘッドホンは封印しています・・・
実験も先送りになりました・・・

明日、今度こそ友達の家に行くので・・・
そのついでにキーボードとマウスを見てこようかと思ってます・・・

安ければ買います!!
そしてワイヤレスヘッドホンも復活させます!!

ゲーセンに行けなくなっちゃうけど・・・
また、日曜日にやればいいしねぇ・・・

はぁ・・・
それにしてもショックだなぁ・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/09 18:07】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本当に・・・届いちゃったのね・・・
遂に届いたのだよ!!

どうも・・・
最近、眠気と戦いながらR2をやり続けているSUN中毒者の†憂†
です
やっとです・・・
やっと届きました!!

ヘッドホンが!!

昨日、父親とNARUTOを見ながら飯を食っているときにそれはやってきました・・・

ヤマト!ヤマト!

ねっ!!ちゃんとヘッドホンって書いてあるでしょ!!
配達業者は西濃じゃなくヤマトでした・・・
でかい箱できたのでビックリしましたが・・・
・・・開けて見ると意外と小さかったです・・・

s-NEC_0056.jpg

案内もちゃんと入っていました!!
なんでタンブラーの時は白黒なのに・・・
ヘッドホンはカラーなんだYO!!
やはりコストなのか!?(え!?

そして問題のヘッドホンの色は情熱の赤・・・

クリムゾンレッド!

クリムゾンレッド!!!

ごめんなさい、普通にレッドって書いてありました(え!?www

えーっと箱の裏に何か書いてありますよ(o._.)o ドレドレ・・・

s-NEC_0058.jpg

PCで再生する音楽はもちろんIP電話などもワイヤレスで・・・

なにぃ!!!マイク付いてんのか!?
これskypeするときに便利じゃねぇ!?
あ・・・下に何か書いてある・・・

*2.USBアダプター mPort(別売)を使用

別売りかっ!!(タカ&トシ風www

けどさぁ・・・
skypeはあまりやらないしなぁ・・・
正直、イラネ・・・

けど一応、価格を調べてみた・・・
ヘッドホン(mBand):16,800円
USB無線接続機(mPort):3,800円

高けぇ!!

やっぱダメだ!!
イラネイラネ!!

さて、ヘッドホンの箱を開封し早速セットアップを開始・・・
フムフム・・・最初に充電しなきゃいけないんだな・・・
ん!?待てよ!!

ちょwww
三時間充電で七時間連続使用可って・・・

短けぇ!!

まあ、それはともかく・・・

s-NEC_0059.jpg

いざ!接続!!

しかし!数分たったときにある異変が!?

ブーーーーーーー!!

なんか音鳴ってますよ!?

よく調べてみると接触不良だったことが判明・・・
接続をしなおしてから三時間後充電が完了しました!!

使ってみると結構いい感じ!?
音質もなかなかGOOD!!

試しにどこまで届くか実験してみましたが・・・
家の中は問題無いみたいです!!
・・・一部の場所で途切れたり聞こえなくなったりしましたが・・・

後で家の外でも実験をしたいと思います!!
ちょっぴり不安だけどねぇ・・・

続きはサントラ!!!

続きを読む
【2006/06/08 18:36】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
R2BEAT新曲レビュー・第三回(月チャンネル編)
今回の月曲はマジにやばいぜ!!

ども!そろそろネタのメーターがエンプティーになり始めた†憂†です!

どうです?
イベント楽しんでますか?
廃人モードになっている人もいるかもしれませんが・・・
睡眠はちゃんと取りましょうね♪

さて、今日は新曲レビューの続き・・・
月チャンネル編をお送りします!!

今回もレベルの高い曲が出てきましたね!!
正直、今回のは練習が必要かも・・・

ではいってみましょうか!!

・小さな愛のうた
月曲初のSEED9サウンドチームの曲!!
曲的にはなんか歌は無いけど合唱曲みたいな感じ!?
なかなかの良曲なのではないでしょうか!
譜面は障害物が密集した所なんかがあり、なかなかテクニカルな譜面です
特に中盤の部分なんかは休んでる暇などありません!!
少し気を抜くとミスってしまう、とても忙しい曲だと思います!!

・INTO THE SUN
今回のアップデートでの一番の人気曲ではないでしょうか!
曲はテクノ系!!
弐寺やポップンに移植してもいいんじゃないかと思える位の神曲です!!
譜面はとにかく交互連打の嵐!!
交互連打さえ極めればこの曲は怖くないと思います!!
連打もナイスデイより早くないですよ!!
一度リズムを崩すと大変なことになりますので・・・
焦らず正確にビートを刻んでいきましょう!!

・DISCO
うは・・・出ちゃった・・・
正直に言います・・・
・・・マキシよりムズイかも(え!?
まずリズムがとりにくいです!!
めちゃめちゃ展開の早いところが数箇所あり・・・
ブースト無しでもひっかかりました・・・
一番最初にやった時コンボは・・・

20コンボしか出ませんでしたorz

過去最悪の記録を叩き出してしまった難曲です・・・
曲的にはまんまディスコでかなりいいんですがね・・・
この曲の攻略を今後の重要課題の一つに上げたいと思います・・・

さて、いかがだったでしょうか・・・
今回は本当に練習が必要ですよ・・・
いずれの曲もフルコンできるようになるまで頑張りたいですね・・・

けど、俺ヘタレだからもっと練習しなくちゃならないねぇ・・・
今日もイベントだし・・・
やるかぁ!!!!(え!?ww

続きはR2とは関係ないけど猫の動画(=゚-゚)ノニャーン♪

続きを読む

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/07 17:04】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
R2BEAT新曲レビュー・第三回(星チャンネル編)
恒例の新曲レビューだぁ!!!

なんか最近こればっかりしかやっていないような気がしますが・・・
とりあえず、恒例の新曲レビューをお送りします!!
やはり今回もネタが少ないこともあり・・・
ニ回に分けさせていただきます・・・

さて、今回のアップデートではRコインと経験値が2倍になるキャンペーンを開催中ですが・・・
これぞとばかりに張り切っている人も多いでしょう・・・
私もその一人です(ぶwww 
あんまり夜更かしせずに程よく頑張りたいと思います・・・

では本題!!
今回の新曲はSEED9サウンドチームによるものが多いです!
相変わらずのポップなサウンドが素敵ですよ♪

それでは参りましょうか!!

・WHAT?
曲的にはライトな感じの曲です
譜面はこれと言った特徴はありませんが
かなり易しく始めたばかりの人の練習曲には持って来いの曲でしょうね!
初心者の方はこれがフルコンできたら次のステップに進んでもいいでしょう!!

・I Love You
出ました!!SEED9サウンドチームの曲の登場ですが・・・
ここで一言・・・
ある意味問題作です(え!?www
曲の途中で「ぽっぽー」とか「あい~ん」とか「むにゃ?」とか変な声が流れるんですよ!!
これに笑ってフルコンできないことが結構あります!!(ぶwww
まあ、慣れれば平気ですが・・・
ある意味精神的な強さがなければいけない曲と言えましょう(え!?

・ヒヨコのお出かけ
これもSEED9サウンドチームの曲のです!!
私的には結構テンポに乗りやすい曲だと思います!!
譜面は素早い交互連打が必要になってくる所もあるので油断は禁物です!!

今回はここまで!!
次回は月チャンネル編をお送りします!!

ああっ!早くイベントに参加しなくっちゃ!!(え!?www

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/06 19:50】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
祝・ブログ一ヶ月記念!!
おかげさまで一ヶ月!!

どうも・・・
今日でこのブログはオープンから一ヶ月を迎えることが出来ました・・・

HIT数も3000HITを超え・・・
R2BEAT仲間もたくさん増えました・・・

ここまで来れたのは本当にみなさんのおかげだと思っています!!
感謝感激です!!

GW中に私の気まぐれでこんなブログを作ってしまったのですが・・・
実は一ヶ月もしないうちに放置してしまおうかと考えていました・・・
しかし、優秀ファンサイトに選ばれてからと言うもの・・・
続けていかなきゃいけないと言う使命感みたいなものを感じ・・・
更新を続けていきました・・・
そして、本日に至る訳です・・・

思えばこの一ヶ月の間いろいろな事がありました・・・
その出来事を簡単にまとめてみました!
それでは!ご覧下さい!!

†グライド -空への扉- 一ヶ月間の軌跡†

5月5日:ブログ本格オープン!!
6日:R2以外の友達 SIMON君と出会う 並びにブログ相互リンク開始
7日:オープンわずか三日目にして現時点最高の9コメント数を叩き出す
8日:R2BEATクローズβ終了
9日:ブログの名前の由来を公開 ここで初めてR2以外のカテゴリ ポップンミュージックカテゴリを追加
10日:何もやることが無いので大富豪にはまり始める
11日:相互リンクお礼絵完成!そして、優秀ファンサイト受賞の知らせを受ける・・・ 並びにその他のイベントの当選が確定
12日:優秀ファンサイト受賞の記事を掲載!嘘かと思ったらマジだった!(え!?
13日:本格的にR2以外のゲーム記事を書き始める BEATMANIA 2DXカテゴリ追加
14日:その時、イツキさんやみのるさんとかでskypeをやっていた(え!?
15日:DJMAXポータブルを紹介 DJMAXカテゴリを追加
16日:R2BEATオープンβ開始日&ポップンFEVER稼働日・前日
17日:R2BEATオープンβ開始!!
18日:ポップンFEVER初プレイ
19日:マリーの壁にぶち当たる! ナイスデイ地獄がスタート・・・
20日:NDSライトが当たった! 日記 -My diary-カテゴリを作り、日記を全てこのカテゴリに移す
21日:イツキさんから色バトンを受け取る このブログ初のバトン!
22日:アクセス解析が死亡!これを機にタイトルを英語から日本語に変更!
23日:新曲レビューを開始 この頃てゐさんに誘われてmixiを始める 並びに廃人部屋に所属する事となる
24~26日:GMイベント戦の様子を掲載
27日:マジアカ日記を始める クイズマジックアカデミーカテゴリ追加
28日:イツキさんオリジナルのR2BEATバトンを受け取る
29日:ネタが尽き始める・・・ 
30日:リアル友がR2参戦!
31日:新曲レビュー二回目を開始 今回はネタが無かったのでニ回に分けた 非公開だが実はこの時点でナイスデイ地獄終了
6月1日:六月に入る 新曲レビューの続きを掲載
2日:リアル友が手に大怪我を負う!R2続行不可能!? 並びにR2のイベントの景品であるタンブラーが到着 ちなみに優秀ファンサイトの景品であるヘッドホンはまだ届いていない・・・
3日:自分はオタクだと告白!!(え!?
4日:いつものゲーセン日記 日頃のR2疲れが溜まり絶不調に・・・
5日:祝・ブログ一ヶ月!!

あ~!!長かった!!
とりあえずこんな感じですけれども・・・
本当にこの一ヶ月間本当にいろんな事がありましたね!!
みなさんの支持がある限り・・・
今後もこのブログを続けていきたいと思ってますよ!!

最後に一言・・・

ありがとう!!!

以上・・・

グライド -空への扉- 管理人・†憂† 

続きは明日のR2!?
続きを読む
【2006/06/05 16:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんか調子が出ないなぁ・・・・
ん~・・・・ダメだな・・・・

どうも・・・
今日は友達の家に行こうと電話をしたのですが・・・
友達があまりにも電話に出てくれないのでゲーセンに行っていた†憂†です・・・
もういいんだ・・・
心配して損したよ(え!?

しかし、今日はなんか調子が出なかったです・・・
ポップンではトランスランス(H)がクリアできなかったりカーニバル(EX)をギリギリで落としてしまったり・・・・
何故かグライド(EX)はハイスコアをたたき出しましたけど(え!?
そして、ようやくインターネットランキングに初挑戦!!
今回はおしゃれDEフィーバーコースのハイパーに挑戦!!
しかし・・・

2343人中2106位orz

うは~!!何故なんだぁぁぁ!!
COOLが取れないんだよぉぉぉ!!
まあ、俺ヘタレだし・・・仕方ないか・・・(え!?

気を取り直して・・・
弐寺もやってみましたが・・・
一発目のParasite World(H)で撃沈・・・
一瞬にしてやる気を失いましたよ!!(ぶ・・・
連日のR2疲れが相当溜まっているのでしょうか・・・
腕が思うように動かないんですよ・・・

今日はマジアカもやっていこうかなぁと思ってたんですが
あまりの調子の悪さにやらずに帰ってしまいました・・・
やはり、ダメな時はダメなんですよ・・・
帰宅して少しR2をやっていましたが
開始してから30分後に眠気が急に襲ってきてDOWN!!

寝てしまって・・・
そして今、ブログを書いていると言う訳ですよ・・・

まあ、こんな時もありますわな・・・
人間だもの・・・
来週は帰りにポップンの練習ができたらしていきたいけど・・・
その前にお財布と相談しなきゃいけないみたいです・・・
(;´д`)トホホ

さて、今夜は思い切りR2をやりたいですね!!
調子が悪いのがこっちにまで来なければいいけど・・・

あと、R2BEATユーザーズリンクに新たな仲間!!
フィジルさんのブログを追加!!
基本的にはR2BEAT等のオンラインゲームの日記ですが
日々の出来事についても書かれているみたいです

それにしてもフィジルさんは凄いなぁ・・・
R2はめちゃめちゃ上手いし・・・
猫のアバターは可愛いし・・・
(=゚-゚)ノニャーン♪(え!?

まあ、今後ともよろしくです!!!

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【2006/06/04 17:02】 | ポップンミュージック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宇都宮のオタクビルに潜入!?
宇都宮に来た際には是非立ち寄ってみよう!!(え!?

昨日は友達の家に行くといいましたが・・・
なんか今日は病院に行くみたいなので日曜日に延期しました!!
はあ・・・
明日はゲーセンに行っても少ししか居られなそうです・・・
まあ、行けないよりはマシか・・・

その代わり、別の友達が来ることになったので・・・
今日はその友達と一緒に外出してました・・・
その場所とは・・・

宇都宮Festa!!

まあ、簡単に説明するとオタ系のショップが一ヶ所に集まっているビルです!!
(オタ系のショップ以外もあるんだけどね・・・
アニメイトイエローサブマリン、なんと!まんだらけまであるのだから凄い!!
ゲーム販売店やゲーセンなどもありますよ!!

友達はアニメイトに用があったみたいです・・・
一応、適当に見て回ったんですが・・・
あんまし買いたいものが無かったです・・・

それよりも私が行きたかった店がそこにはありました・・・

メロンブックス!!

( ゚д゚ )彡 そう!同人です!!
なんかよさそうな同人ソフトが無いかなぁ・・・と物色していたら・・・
一応、目当てのものが見つかりましてね・・・

NEC_0255.jpg

こんなものを買ってしまいましたよ!!
ラグナロクバトルオフラインです!!
まあ、ラグナロクと聞いてピンときた人もいるかもしれませんが・・・

あのラグナロクです!!ラグナロクオンラインですよ!!

そのラグナロクをアクションにしてしまったゲームがこれです・・・
正直、ROはやったことがありません・・・
なんか面白そうだったので買ってみたら本当に面白かったです!
やっぱりROをある程度理解していないと分からないところもありますが・・

写真はその追加ディスクです!
なんか今回は主題歌CDが付いてきましたが・・・
結構な良曲でした!!
驚いたのはDJMAXのStars in your eyesを作った人が参加しているということです!
別売りでサントラもあるのですが・・・
それにもDJMAXのコンポーザーが!!
なんと!ESTiさんが参加しているのですよ!!
しかし、いくら探しても見当たりませんでした・・・

まあ・・・秋葉原に行った時にでも探すかな・・・

そんなこんなで今日は友達と買い物しに行っていたわけですが・・・
本当にスイマセン・・・もうお分かりですね・・・

俺、オタですからぁぁぁぁ!!

はあ・・・モウダメポ・・・
【2006/06/03 16:59】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
我が友に襲う突然の悲劇・・・
君は我が友の存在を知っているだろうか・・・

( ゚д゚ )彡 そう!前に紹介した私のリアル友である!!
あれから数日たったのですが・・・・
物凄い成長ぶりを見せ付けてくれました!!

私の知らない間にLV.10到達!!
しかも、月ライセンス取得!!

やばいよ!やばいよ!出川だよ!(え!?www
このままだと追い越されてしまうかもしれない!!

しかし、その友達にある悲劇が!!
なんと!!友達から電話がかかってきて右手の指に大きな怪我をしたと言ってきたのです!!
それでも「R2をできたらやる」と言い出したので
「無理をするなよ」と言葉をかえしますが・・・
「大丈夫!無理をできないのは自分が良く分かってる!もし本当に無理だったら諦めるさ」と言ってきました

そして昨日、友達の姿はありませんでした・・・
やはり無理だったのでしょうか・・・

明日はゲーセンに行く予定を諦めて友達の家に行きたいと思っています・・・
ゲーセンは日曜日に繰り越せばいい事ですし・・・
友達の弟がR2をやりたいと言っていたのでそれのセットアップをしに行く約束があったと言うこともありますし・・・
なにより友達の様子が心配です・・・
まあ、多分そんなに心配する必要はないとは思うけど・・・

今日は暗い話題ですいませんでした・・・

続きはあの景品が・・・
続きを読む

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/02 17:08】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
