【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
R2BEAT新曲レビュー・第二回(星チャンネル編)
新曲キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

さて、約束通り今日は新曲レビューをやります!!
今回は趣向を変えて星チャンネル編と月チャンネル編の二部構成に分けてお送りします!!

それではいってみましょう!!カウント~ダウン!!(違www

・青春時代
バナーを見た限りではなんかスローテンポな曲なのかなと思っていましたが・・・
実際はロック調の曲でした・・・
なんか韓国風青春系学園ロックみたいな感じ?
まあ、曲調は激しいですがあまり難しくなく
難易度もLV.1なのでやり始めた初心者の練習曲には持ってこいなのではないでしょうか

・私たち、結婚します!
まあ、あれです・・・
結婚行進曲のリミックスですよ
これはもう何も言いません・・・
それにしてもSEED9のサウンドチームが作る曲ってなんかギャルゲーっぽい曲だなぁと思うのは俺だけ?(え!?wwww

・熊蜂の飛行
はい!!今回のアップデートでの星曲の問題作品!!
おそらく星曲で一番速く、そして一番難しい曲だと思います!!
あまりの速さと難しさにフルコン出来ませんでした・・・
特に中盤の上斜めの障害物が二つつづ出てくる所は要注意です!!
あれはかなり短く押さないとコンボが切れます!!
あそこで何度コンボが切れたことか・・・・orz
まあ、練習あるのみですね!!

とりあえず星曲はこんな感じですかねぇ・・・
明日は待望(?)の月チャンネル編をお送りします!!
すいません!二つに分けてしまって・・・ネタが無かったもので・・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/31 19:15】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
R2BEAT初心者育成合宿!!
緊急メンテナンスはまだ終わらんのか!!

( ゚д゚ )彡 そう!なんで緊急メンテなんだか!!
帰ってきてすぐ覗いたらこれですよ!!
マジでまだメンテ終わってません・・・

だから暇なんでこうしてブログを書いてるんですけどね・・・

さて本題!!
昨日は私のリアル友がR2BEATを始めたので練習の手伝いをしていました!!
どうやらパソコンでのネットゲーはこれが初めてだったようで・・
いろいろと質問攻めしてくるので返答するのが本当に大変でした・・・

最初は失敗の連続でしたが・・・
手取り足取り教えていってなんとか簡単な曲は一通り出来るようにはなったようです!

そして、もっと大勢でやりたいと友達が言ったので鍵を外し「初心者育成部屋」と名前を変え部屋を開放することにしました!!

なんか明らかに初心者じゃなさそうな人もいましたが・・・

まあ、なんとか人が集まったのでみんなでやりましたが・・・
ある事実に気づいてしまったのです・・・

なんか俺一人の時よりタイピングスピードが上がってないか!?(え!?

質問していた時は結構遅いように感じたのですが・・・
本当に初めてなんだろうか・・・
謎です・・・

さて、まずはスピード戦をしていたんですが驚くほどの成果がでてました!!
レベルが上の人を軽々と抜かして堂々の三位!!
凄い!!まさかこれほどまでになるとは予想外でした!!
本格的にコーチ業でも始めようかな♪(え!?www
けど、月曲がヘタレだから無理か・・・orz

一通りレースが終わって友達がこう言いました・・・

「目が痛い・・・」

まあ、最初だから仕方ないよね・・・
時間も一時を過ぎていたのでとりあえず終わりにしました
明日もまた来るのだろうか・・・
なんか楽しみです♪

今日はアップデート!!
ワールドカップのアイテムも追加されましたね!!
新曲も入ったので明日は新曲レビューでもやろうかな・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/30 17:53】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から再び・・・
撲殺ぅ天使ぃ~!!
血しぶきドグドクドクロちゃ~ん♪
(ぶwwwwww

昨日、友達の家で撲殺天使ドクロちゃんを見ていて頭がおかしくなりそうだった†憂†です・・・・
なんと言うか・・・エログロいアニメでした(え!?www
オープニングにワロタwww

土日はR2をやろうとしたんですがなんか疲れてできませんでした・・・
まあ、今日から本格的に再開しますんでよろしく・・・
多分、腕がなまってるんだろうなぁ・・・

さて、前の日記でNDSライトが当たったと言いましたが・・・
妹が・・・ついにとんでもない事をやってしまいました・・・

NEWマリオ買いやがった!!!

本当に本体を譲り受けるつもりなんでしょうか・・・
まあ、金さえ貰えればそれでいいけどね(え!?
で・・・昨日、少しやってみました・・・
対戦だけですが・・・

面白れぇぇぇぇぇぇ!!

なんか兄弟対決で星を奪い取るバトルなんですけど!
とにかく面白いです!!!
巨大化キノコを取った妹のマリオにボコボコにされ・・・
星を全部取られて負けてしまいましたがね・・・orz

いやぁ~!!本当に楽しいなぁ!マリオは!!
ファミコン版をやった人でもそうでない人でも楽しめる内容だと思いますよ!!

それにしても・・・
ソフト買う金があったらさっさと本体代を早く出せって話ですよ!!
あ~!!早くやりたいなぁ~!!
まだクリアするには時間がかかるみたいだから気長に待つとしましょうかね・・・

さて、R2BEATユーザーズリンクにシオンさんのリンクが新たに増えました!
R2BEATの他にも色々なゲームの事を取り扱っています!!
あ~!相互リンク絵をまた描かなくっちゃなぁ・・・・
何を描こうか後で考えとこ・・・・

まあ、とりあえずこれからもよろしくです!!
【2006/05/29 16:58】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
〔バトン〕R2BEATバトン
バトン二回目!今回はR2BEATのバトンが登場だ!

イツキさんから素敵なバトンが届きましたよ!
なんと自作のR2BEATバトンですよ!!
それにしてもネタが無いときにはやっぱバトンだよね♪(え!?www
それではお答えしましょう!!

■1.あなたの現在のLvは何ですか?■
 Lv13です!!
 けど、最近はやるペースが減ってきたかも・・・・

■2.好きな曲は何ですか?■
 ランキング形式でまとめてみました
 1.Tango in my Heart
 2.Rumba Rumba
 3.Can Can
 4.ZEEBRA
 5.On the load
 やはりTango in my HeartとRumba Rumbaは外せませんよ!!
 ラテン系のリズムがなんかいいね!!
 
■3.あなたを曲で例えると?■
 ( ゚д゚ )彡 そう!ZEEBRA!!
 野生のリズムを感じろっ!!(え!?www

■4.苦手な曲ってありますか?■
 ザ・ウィナー・・・
 なんかあの曲を聴いてると無性に腹が立つ(ぶwww
 リズムとりにくいし・・・・
 かなりミスります・・・・

■5.あなたをR2BEATのキャラで例えると?■
 ( ゚д゚ )彡 そう!キング!!
 常に真剣勝負!!
 ミスなど気にするな!!(え!?
 
■6.あなたはどんなタイプでやってますか?■
 基本はリズム感で押す!!
 どの音ゲーでも同じ!!
 R2BEATの場合はたまに真ん中の光を見てリズムを調整することかなぁ

■7.今後の目標とかありますか?■
 目標!R2BEAT最大レベルのLV.30!!
 あとは太陽ライセンスの取得!!

■8.最後に一言 ■
 音ゲーは我が心の源!!
 ヘタレでも挫けずにやる!!
 それが上達への鍵だ!!
 ・・・まあ俺は少し挫けそうだけど(え!?

■9.このバトンを五人まで回してください ■
 イツキさんの言う通りいつストップしてもおかしくない状況なのは確かです・・・
 まあ、バトンって言うのは一人づつ回していくのが本当のあり方だと
 思っているんで・・・
 本当は空さんやてゐさんに回したかったのですが・・・
 つい最近他のバトンを回答したそうなのでやめときます・・・
 ぴこにゃんはいつまでたってもバトンの回答しないし・・・
 と言うわけでこのバトンは廃人部屋仲間の遼凛さんに渡したいと思い
 ます!!
 それじゃ!!よろしく!!

 あ・・・遼さんも最近答えたんだっけか・・・
 まあ、いいや(え!?www
 

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/28 20:57】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は新たなカテゴリが追加!!
いえあ!!今日はゲーセン三昧だ!!(何wwww

さて今日も毎週恒例のゲーセンに行ってきましたよ
ポップンや弐寺もやったのですが・・・
その事はとりあえずmixiの方に書きたいと思います

実はその他にもやっているゲームがあるんですよ!!
それはっ!!!

クイズマジックアカデミー!!

その名の通りクイズゲームです・・・・
しかし!!ただの四択クイズかなんかと思ったら大間違い!!!
もちろん四択もあるけれどいろいろな出題形式があるんですよ!!
なんと凄いのはそれだけじゃない!!
全国の人達とオンライン対戦ができるんですよ!!
その成績によって階級が上がったりマジックペットと言うペットが育ったりするんです!!
オンラインで競い合って強くなる!!
それがクイズマジックアカデミーの魅力です!!

今日は最初なんでゲーム画面でも・・・

かわいい♪

これがマジックペットです!!今日卵から孵りました!!
成績によって色や形が変わるんですよ!!

ちなみにキャラの名前はカイルです

これが自分の分身となるキャラです!!
自分で好きなキャラクターを選ぶことができますよ!!

正解!!(え!?www

実際のゲーム画面!!これは予習の映像です!!
オンライン対戦では最大16人で戦います!!

クイズマジックアカデミーのカテゴリを追加したのでマジックアカデミーの事はこのカテゴリに書きます!!

明日はイツキさんから受け取ったR2BEATバトンをついに公開しようと思っていますよ!!
お楽しみに♪

さて、今夜はR2でもやろうかな・・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/05/27 15:48】 | クイズマジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GMイベント戦・三日目&最終日
ちょーちょーたんたん
ちょーちょーたんたん
ちょーちょーたんたん
(永遠リピートwww

はいはい・・・・誰も聞いていないっと(え!?www

さてと・・・
昨日はイベント戦三日目でしたが
みなさん賞金いっぱい貰いましたか!?

今日は三日目の様子と最終日の様子を合わせてお送りします!!

それにしても昨日は部屋が多くて非常に入りやすかったですね!!
二回やったので簡単に状況を説明します!!

一戦目:VS.GMキング
今回もキングと同じチームではありませんでした!
序盤バクダンを食らってペースを崩しそれが終盤まで続きました・・・
最終結果・・・五位

二戦目:VS.GMリンゼイ
これまたリンゼイと同じチームじゃありませんでした!
なんと部屋でイツキさんに遭遇!同じチームでした!
序盤私がトップでしたが・・・
中盤にバクダンや亀を食らってしまいペースダウン!
終盤でイツキさんが巻き返し!見事勝利!!
最終結果・・・二位

そして今日の最終日に移ります・・・
今日は過去最多の四回やりました!!
しかし!!・・・・四回とも負けてしまいました・・・・
ショックで状況を忘れてしまった位ですよ(え!?www
GMに勝ったのかすら分かんないし・・・
賞金貰えるのかなぁ・・・
とりあえず今日戦った相手は・・・

キング・ニ回
マリー・ニ回

ってリンゼイとやってないじゃん!!!!

はあ・・・鬱になりそう・・・
とりあえず明日は毎週恒例のゲーセンに行ってきます・・・

今日はR2をやる気にもなれんよ・・・・
マジで・・・

あと、イツキさんからR2BEATバトンをもらったんですけど・・・
なんか今は答える気にもなれません・・・
もうちょっと待ってくださいませ・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/26 21:19】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GMイベント戦・二日目
講釈のぉ社会にぃ歪むぅ本能ぉぉぉぉ!!!!(謎

はい・・・また意味不明なタイトルコールですいませんでした!!
実は毎回違うある曲の一部分から取ったものをを出しています!
絶対解んないっすょ、これが全部解ったらたいしたもんっすょ(何故小力風味www
一応GM戦終了まで続けたいと思ってます・・・
まあ、迷惑だったら止めますので・・・

さて今日はGM戦二日目の様子をお伝えします!!
なんかGM戦の時間帯になると偽部屋が多く発生しますが・・・
ゲームチュウ側からついに警告が出ました!!
簡略的に言うとこう言う事です・・

「垢を停止されたくなかったら大人しく偽部屋作るの止めろやゴラァ!!!」(え!?www

まあ、そんなことは置いといて本題に入りましょう・・・
今回もかなり潜入に大苦戦しました!!!
なんともう五分で終了する時間まで来てしまったのです!!
もはや後がないと一つの賭けに出ました!!

それは連打!!!

これは上手くいかないだろう・・・と思っていたその時!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんと侵入成功!!懸賞に当たりまくりの私にもまだ運がっ?(え!?www
今回侵入できたのはキングの部屋でした!!
それにしても久しぶりに会ったなぁ・・・
さて、肝心の勝負はと言うと・・・
なんと序盤私が先頭でした!!
しかし・・・キングのバクダンが命中!!
負けずにブーストで追い返しを図ります!!
今回はなかなか熾烈な戦いが繰り広げられました!!
終盤少しこけてしまいましたが・・・
チームの仲間が巻き返しなんとか勝利!!
ちなみに私は二位でした!!
やったー!!勝ったぞー!!初勝利です!!

そして終わった後・・・
私はキングにあるお願いをしました!!
「キング兄さん!!SSをブログに載せていいですか!?」
そしてキングの返答は・・・
「なんか・・・風邪を引いたみたいだ・・・」

見事にスルーされましたよ!!

まあ、皆の(?)承諾を得たので追記に載せときます・・・

あと、昨日の記事について訂正があります!!

昨日の戦いで3000Rコインを獲得していました!!

なんかGMと同じチームの場合チームで勝利しなくても個人でGMに勝利すれば貰えるみたいです・・・
本当はどうだか分らないけどね・・・

一応キングに勝利したと思うので・・・
これで総合計獲得金額は6000Rコインになりました!!

さて今日のテーマはこちら!!
マリー:Can Can / 光のようなキミ
リンゼイ:1,2,3,4 / ヘイ!!!
キング:田舎物セレナーデ / ワイマールの朝

今回はGMのつかないキャラクターの部屋も追加されるみたいです!!
これでチャンスがより一層広がったと言う訳ですね!!

明日で終わりなのですが・・・
最後まで全力を尽くしましょう!!

続きはキング戦の様子!!
続きを読む

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/25 16:33】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GMイベント戦・一日目
エンドォワァーワァー!?(謎

ごめんなさい関係無いタイトルコールで・・・・
R2BEATプレイヤーの皆様本当に申し訳ないです・・・・

さて、昨日はGMイベント戦が行なわれた訳でございますが・・・
一つだけ驚いたことがありました!

なんか部屋埋まるの早くねぇ!?(え!?www

本当に一瞬です・・・見えません・・・
一人から六人に変わるまで一秒もかかりません・・・
今回はしょっぱなからエキサイティングな体験をさせてくれましたよ!!
その時、clewtさんからメッセンジャーが入りました!
「イベントには参加できましたか?」
そして私はこう答えました・・
「無理ですorz」
本当に部屋に入れないんですよ・・・
まあ、いろいろと話をしていたんですが・・・
なんとclewtさんから部屋に入る方法を教えてもらいました!!
その方法で再度潜入に試みました・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっと入れました!!GMリンゼイの部屋に潜入成功です!!
clewtさんありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ!!
そしてようやくイベントに参加することができました!!
なんとリンゼイと同じチームだったんですよ!!
コレは勝ち絶対でしょぉ~!!と思いつついざレーススタート!!
序盤そして中盤もリンゼイチームが優勢でした・・・が
終盤、ラストスパートをかけようとしていたその時!!
先頭が爆弾を受けて相手に追い越されてしまい・・・
ギリギリの敗北・・・・
ちなみに私は四位でした・・・・
もちろん獲得賞金はゼロ!!
次こそは賞金をGETしたいものです!!

そして本日もイベントが開催されます!!
本日のテーマ曲はこちら!!
GMマリー:準備はもういいかい / LOVELY
GMリンゼイ:GOODLIFE / BlueMoon
GMキング:Tango in my heart / ミステリーキャッスル

暫くの間何も無かった時以外はイベント戦の様子をお送りしたいと思います!!
速報はmixiの日記に書くんでそちらの方もぜひよろしく!!

それでは今日も張り切って頑張りましょう!!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/24 18:27】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昭和生まれの君なら分ってくれるよね?・・・知るか!!
パワーアップデート!!R2BEATだぜ!!(謎ww

さて!本日R2BEATがアップデートされました!!
今回のアップデートでもやはり曲が追加されてますよ!!
なんと前々から期待していたマキシマム・リスクも追加されていました!
あと、LV.3ミッションをクリアした人にペットのプレゼントが追加されました!!
・・・・そういやまだ見てないや・・・・

とりあえず、今日は新曲のレビューを自分の見解を交えながらお送りしたいと思います!!

まずは星チャンネルの曲から行ってみよ~!!

・準備はもういいかい
・クシコス・ポスト
・BLUE MOON
・ミステリーキャッスル
・DrivingMeStage

特に自分が気になったのはクシコス・ポスト!!
ってか天国と地獄じゃないですかぁ!!!!
それにしてもR2BEATのクラシックリミックスは結構パンチが効いてますね!!
星曲の中でも結構スピードの速いほうに入るかとおもいます!!
あと、BLUE MOONも結構気になりました!!
一瞬、弐寺のBLUE MOONかと思っちゃいましたよ!!(アリエナスww
まあ、曲はテクノ系かな?
だがしかし、甘く見てはいけません!!結構テクニカルな譜面ですよ!
それよりもDrivingMeStageが一番危険です!!
この曲の譜面は星曲の中で最強クラスの障害物が多い譜面じゃないでしょうか!
とりあえずこの二曲をやる時はまずは一回自己練習することをお勧めします!!

続いて月チャンネル曲~!!二曲しかないけどさ!

・昭和生まれの君なら分ってくれるよね?
・マキシマム・リスク

またなんか長ったらしいタイトルが出てきましたねぇwww
あと、待望のマキシマム・リスクがいよいよ登場です!!

まずは昭和生まれの君なら分ってくれるよね?から!!
田舎者セレナーデに続く演歌曲!!月チャンネルでは初の演歌です!!
曲は渡る世間は鬼ばかりのテーマソング+田舎者セレナーデって言う感じですかねぇ・・・
譜面的にもそんなに難しくなく田舎者を少しパワーアップさせた位のレベルだと思います!
そしてマキシマム・リスクの方はと言うと・・・
やっぱり難しいです・・・早い・・・
しかし、永遠と同じレベルとはいえなんかこっちの方が簡単なような気がします!

とりあえず、まずは練習して譜面を覚えることが大切だとは思いますがね・・・

そういえば、今日はGMイベントが行なわれるそうじゃないですか!
GMに勝つことが出来れば賞金が貰えるのでみんな張りきっちゃってるんじゃないでしょうか
もし参加できたら明日イベントの様子を書きたいと思います!!
お楽しみに♪

続きは宣伝?
続きを読む

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/23 19:34】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲劇の終焉・・・それは新たなる時代の始まり!
姉さん!!大変です!!(え!?ww

私の使っているアクセス解析がお亡くなりになりました・・・Ω\ζ゜)
昨日、急にデータが消失してしまったのですよ!!
ああ・・・なんてこった・・・今までの軌跡が・・・
そして今日、新しいアクセス解析を導入いたしました!!
まあ、もうすぐ2000hit突破だしね!
これからが本当のスタートだと思えばいいんですよ!
あと、今までは英語のタイトルだったんですが・・
今後は日本語のタイトルにしたいと思います!
実は、全部エキサイト翻訳で翻訳したものに少し手を加えていたものをタイトルにしていたんですよね・・・
なんかカッコよさげだし・・・・けど面倒だしなぁ・・・
だからこの際思い切って変えてしまおうと思ったわけでございますよ!!

さて本題に入りましょうか・・・
昨日はR2BEATをやる気力ほとんどありませんでした・・・
何もやることが無かったのでイツキさんとsimonさんを誘って一緒にDJMAXをやりました!!
実はお二人とDJMAXするのは初めてだったんです!!
なんか私とイツキさんでHS5かけてたりスピードアップかけたりと無茶ばっかりやってましたwwww
そんなに長い時間はしなかったんですが・・・
結構楽しいときをすごさせてもらいました!!

あと、前にclewtさんがスコアを見たいって言っていたんで
ここでマイデータ完全版を公開します!!
ヘタレなので笑いすぎないように(え!?www

DJMAXリザルト01

DJMAXリザルト02

DJMAXリザルト03

DJMAX-MYRS4.png

どうだ!!ヘタレだったろ!!(え!?wwww

ああっ!!もうだめだぁ~!!
ヒット率78.50%って・・・・
苦手なseeker(HD)やsuper lovely(HD)をやりまくったせいだからと思いますが・・・
フルーツディスクなんてあんましコースプレーやってないからほぼ無いに等しいです!!
はぁ・・・R2BEATばっかりやってるから腕がなまっちゃったし・・・
まあ、修行が必要ってことですね・・・

テーマ:DJMAX - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/22 20:51】 | DJMAX | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
[BATON] COLOR BATON
バトンかぁ・・・
なんか久しぶりだなぁ・・・

今日はイツキさんから色バトンを頂いたのでありますよ!!

それにしてもバトンって本当に久しぶりだからなぁ・・・
前にホームページをやっていた時以来ですよ!!
それでは、お答えしましょう!!

●自分を色に例えると?
うーむ、悩むねぇ
イツキさんは赤色だって言ってたけど・・・
確かに合ってはいるんだよ・・・
しかしねぇ、実はクールな一面もあったりするんだよね(え!?
そうだなぁ・・・・
赤と青の間を取って紫かな?・・・
けど、どちらかと言うと情熱的なものが強いからピンクと言うことで・・・

●自分を動物に例えると?
へぇー、動物かぁ・・・
これはまた難しい質問だなぁ
こんなの全然考えた事もないし!
うーん・・・多分、猫?
やっぱわかんね・・・

●自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
これは動物より簡単かもね♪
前に友達から・・・
「お前って男版ツンデレじゃねぇ?」
って言われたことがあるんですけど・・・
自分的にそんな感じはしないんだけどなぁ・・・
まあツンデレと言う事でね・・・
ポップンキャラで例えると・・・ニャミかなぁ?
正直言って、ツンデレはあまりよく分かってませんorz
てか、俺ってニャミ好きだよなぁwwww

●自分を食べ物に例えると?
これが一番難しいんじゃない?
ラーメンのスープで例えるとこってりしてるんだけどあっさりって言う感じ?
もう全然よくわかんね・・・

●回す五人を色に例えると?

三人にしか渡せないんですが・・・・

まずはぴこにゃんさんはピンク!
なんか私と同じ猫好きの臭いがします(え!?
猫好きに悪い奴はいない(=゚-゚)ノニャーン♪
次に遼凛さんは銀!
一見普通なのですが、何を考えているか予想できない不思議な空気を漂わせています(悪い意味じゃないですよ
大富豪の時の考えている間がめちゃめちゃ怖かったですから(え!?
最後にてゐさんは赤!
私の見る限り情熱的な感じがします!!
さすがてゐ様最強伝説!!wwww

後二人は渡す人がいないので勝手にお持ち帰りくださいませ♪

それでは!!
【2006/05/21 19:10】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PRESENT OF SURPRISE!!!!
ネタが無い・・・・
そう言う時に限って驚きのネタがやって来るものだ!

実はムポーと言うネットゲームポータルサイトでオープニング記念の懸賞に当選したんですが・・・
しかし、自分で何を応募したか忘れてしまったんです・・・
たしかニンテンドーDSライトだったと思ったんですが・・・
そして!今朝!その荷物が到着しました!!!
肝心の中身はと言うと・・・・

DSライトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まじでビックリしましたよ!!
本当に来るんだもの!!!
しかし、これが妹の物になってしまうんだなぁ・・これが・・orz
前々からDSが欲しいって言ってたんで・・・
既に旧DSを持っている私は諦めざるおえないのでした・・・
これが兄の優しさって言うもんですよ・・・

まあ、お金は貰うけどね(え!?www
さすがにタダでやる訳にはいかんでしょう!!
相談の結果本体価格の半値(約9000円)で話がつきました!
これじゃあ売りに出した方がまだいいですよ!!

けどね、妹がかなりいい加減なんですよ!
自分で欲しいと言っておきながら・・・
「う~ん・・なんか微妙にいらない気がしてきたわ」

ってふざけんな~!!!!!!

やっぱり妹に譲るのはやめようかなぁ~
妹にぎたぎたにされるよりかは自分で使った方がいいような気がします・・・
(;´Д`)ハイ・・・・

そういや、今日はDSライト騒動のせいでゲーセンに行けなかったぁ~!!
毎週恒例の楽しみが・・・・
まあ、木曜日にポップンをやりまくったから今週はもういいや!

それじゃ失礼!!
【2006/05/20 21:35】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MY GROWTH BY R2BEAT IS FELT BY ME・・・・
日々の成長を少しづつ感じるようになってきた今日この頃・・・・

まじにやりすぎかもしれません・・・・
もうLV.11ですよ・・・・
一応、月ライセンスは取ったのですが・・・
全然月曲をプレイしてませんorz
だって、月チャンネルの部屋が全然すくないんですもの・・・・
まあ、こんなレベルになったのでもうそろそろやってもいい時期なのかもしれませんが・・・・
リハビリついでにちまちまとやっていくつもりです・・・はい・・・

レベルが上がってからと言うもの数々のミッションをこなしてた私ですが
一つだけ疑問があります・・・
それはリンゼイです・・・

20060518_011446.jpg

リンゼイのミッションをやっていて気が付いたのですが・・・

20060518_011452.jpg

まだコレは解ります・・・・

20060518_011454.jpg

なんでアンドロイドなのにそんなおちゃらけた顔ができるんですかぁぁぁ!!!!

ごめんなさいこんな変な疑問で・・・・
ってか、よく考えてみると・・・・

20060518_011610.jpg

20060519_175532.jpg

みんな同じ顔をしてるじゃないですかぁぁぁ!!

この顔は嫌いじゃないんですがね・・・・
むしろ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです(え!?www
今度、この顔のリンゼイの絵を描こうかと真剣に悩んでいる所ですよ!

まあ、そんなことよりLV.11になったので新たなミッションに挑戦してみましたよ!!
目的は・・・・

20060519_175530.jpg

コレです!!

なんとアイテムが貰えるんですよ!!!
これは頑張るしかないでしょう!と張り切っていたのですが・・・

無理です・・・orz

マリーのテーマ曲であるNICE DAYをほぼフルコンペースでプレイしなきゃならないんですよ!!
星曲中心でやっていた私は当然撃沈しましたよ!!
難しいったらありゃしない!!
これからはもっと月曲を練習しなければならないようですね・・・
(;´д`)トホホ・・・

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/19 19:53】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
IT WAS LATE FOR THE START OF POP'NPARTY・・・・
イェァ!!ポップンパーティの始まりに遅れたぜ!!orz

はい・・・
今日は帰りが早かったんで、ポップンFEVERをやってきましたよ!!
本当は写真を撮ってきたんですが・・・・
全ての写真に私の顔が写ってましたorz
今日はいつものゲーセンが混んでたので、別のゲーセンで遊んでたんですよ・・・
いつものゲーセンは年中暗いから写真を撮るのに打って付けの場所なんですけどね・・・

それはともかく、今回のポップンは最高ですよ!!
とにかく、テンポに乗れる曲のオンパレードですよ!!
まだ最初の曲は全部やってませんが・・・

まず、凄いのは

ALI PROJECTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

( ゚д゚ )彡 そう!アリプロ!!
ローゼンメイデンやノワールやアベンジャーなどの主題歌を歌ったあのグループですよ!!!
ロケテストでもやったのですが・・・
やはり最高!!良曲ですよ!!
ボーカルの人が結構年を召しているらしいですが・・・
歌を聴いている限りそんな感じはぜんぜんしませんよ!!
この曲はポップン限定の曲ではなくアルバムからの曲らしいです・・・
まあ、良曲だから問題無し!!(え!?ww

つぎになんとこの曲が・・・

スーパーマリオメドレーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これはロケテストの曲にはなかったのでびっくりしましたよ!!
まさかポップンでマリオが出来るとは・・・・
少し感動してしまいましたよぉ!!!
一面のBGMから地下面・水中面・砦・タイムアップ寸前や無敵状態の曲まで全部網羅してましたよ!!
もちろん死んだときのあの音もwww
キャラクターがマリオじゃなかったのは残念です・・・
そりゃ世界のマリオですからねぇ・・・仕方ないですよ・・・
ちなみにキャラはFEVERミミの色違いバージョンです!
負けたときのモーションでドット絵になってしまう所が笑えました!
勝ったときのモーションも是非見たいものです!

とりあえず、印象に残ってるのは今のところこれ位ですかね
他の曲でいいな~と思えた曲はトライ▼ユーロとレイジャズですね!
正直に言うとレイジャズはもはやジャズではないような気がします・・・
あの曲にジャズと言うジャンルをつけたのが間違いだと思いますよ!
さすが桜井零士クオリティ・・・・恐るべし!!

今日はR2BEATもやったんですが・・・
あまりの嬉しさにポップンの記事を書いてしまいました・・・
とりあえずお金の許す限り全曲やってみたいと思います!!
土曜日にまた出来るといいなぁ・・・

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【2006/05/18 22:44】 | ポップンミュージック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AN OPEN BETA TEST OF R2BEAT STARTS!!!!
これが生まれ変わった私の姿!!

流れる汗・・刻むビート・・迫りくるプレッシャー・・
あのレースが帰ってきた!!!

( ゚д゚ )彡 そう!!R2BEATのオープンβがついに開幕したのですよ!!
帰るのが遅くなってあまりプレイできなかったんですが・・・
ちゃんとやってきましたよぉ~!!

レベルやお金とかは当然リセットされましたが・・・・
一からのスタートと言うことで頑張っていきましょう!!

チュートリアルクリア!!

チュートリアルを余裕でクリアし・・・
部屋に入った私ですが・・・
そこにクローズβの友達はいませんでした・・・
とりあえず、プレイしてみたのですが・・・
・・・やはり腕が落ちていたみたいですorz

新曲がまだ慣れないですね・・・
星チャンネル曲はなんと7曲もあるんですよ!!
一通りやってはみたんですけど・・・
まだ慣れない曲がいくつかありますね・・・
私的にはフレッシュマンって曲がいい曲かなぁ~と思ってますが

ステージが凄いです!!
宇宙をテーマにしたステージがなんと4つも増えていました!!
まあ、他のゲームで例えるならF-ZEROみたいなステージかな?
中にはがんばれ!ゴエモンに出てきそうなステージまでありましたwww

衣装もたくさんありましたよ!!
まだお金が足りなくて買えません・・・
そう言えば、みんな特殊な衣装を着てましたが・・・
あれは思い出作りキャンペーンの景品だったのですね!!
言われるまで気づきませんでした・・・
もちろん私も当選したのでありましたよ!!

あと、メッセンジャーシステムが凄く使えますね!
複数人会話ができないのが難点ですが・・・
クローズβの時はロビーにいる人とのコミュニケーションができなかったので・・・
非常に便利な機能だと思いますよ!!

ある程度やってみて・・・
少しづつ感覚を取り戻してきたような感じがします!!
まだ会ってない人もいますが・・・
クローズβの仲間となんとか再会できましたし!!
オープンβテスターの人とも仲良くなりたいですし!!
まだまだこれからですよぉ~!!
いっぱい練習してレベルをどんどん稼いでいきたいですね!!

ゴエモンステージ?その一

ゴエモンステージ?その弐

画像はアッシュさんや遼凛さんとかでやったアイテム戦の様子です!
そして、これが問題のゴエモンステージですwww
それにしても派手なステージだなぁwww
みんなとプレイできて、とても楽しかったです!!

そう言えば、今日ポップンやるの忘れた~!!
明日は帰りが早そうなので・・・
できるんだったらプレイしてから帰りたいですよぉ!!
はぁ~♪楽しみだぁ~♪

続きは今朝やったパチンコの様子
続きを読む

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/17 23:34】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
THE NEXT GENERATION R2BEAT&POP'NMUSIC!!!!
「さあ、いよいよ明日だ!!」

遂に!この時がやって来る!!!
R2BEATオープンβ開始日&ポップンミュージックFEVER稼働日!!!
・・・・正直、重なって欲しくはなかったんだけどさぁ~
そんなこと言っても予定が変更になる訳じゃないしね・・・・

あ~!!マジにポップン出来なさそう・・・
明日、帰るの遅くなるかもしれないし・・・
カードを引継ぎする為に一回だけプレイして帰ろうかなぁ~
まあ、土曜日にゲーセン行くからいいけどさ・・・

けど、R2BEATだけはなるべく早くやりたいなぁ~!!
新曲や新コスチュームとかが出ると思うし!!
メッセンジャーシステムも実装されるって言うしね!!
もう楽しみで仕方がないですよ!!
クローズβの友達にも早く会いたいなぁ~

あと、関係無いですがペンタブレット買いました!!
6000円でハガキサイズのヘタレ物ですが・・・
入門用としては特に問題はないかと・・・
もう数日前に買ったのですが・・・
少しいじって放置状態です(え!?www
まあ、これからはもっと練習していきたいと思ってますよ!!
次こそはR2BEATのキャラの絵を描かなければ!!
頑張るぞぉ!!!
【2006/05/16 18:38】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DJMAX PORTABLE!!!!
「オヴァ!!」

これが解る人はDJMAX経験者www

もう、買ってからしばらくたつんですが・・・・
DJMAXポータブルを買ってしまったのですよ!!
・・・・通販でね

一応、発売されてから結構たつのですが・・・
発売された頃はどのゲーム通販サイトも売り切れ状態でした・・・
しかし、最近販売してるサイトを見つけたので思い切って買ってみちゃいました!!

日本じゃ絶対発売されなそうだし(573の圧力で・・・・

やってみましたがやはり面白い!!
DJMAXの面白さをそのままにPSPで遊びやすいようにカスタマイズされてましたねぇ!!
けど、システムはちょっと違うみたい・・・・
プラス要素はもちろんたくさんありましたよ!!
私的にうれしかったのはOSTモードとM/V CLIPsモードがあったのが嬉しかったです!!
いつでも好きな時に好きな曲が聞けたりとかムービーが観れたりするのはいいことですよね!!
曲は本家の日本版の曲はほとんどはいってますよ!
ボータブルオリジナル曲もやっぱりありました!!

DJMAX PORTABLE Wikiに詳しい説明がのっているので興味がある人は見ていって下さい
韓国のプレイステーション公式サイトでは曲の試聴もできますよ!!

さて、本家の方はと言うと・・・

うはっwww

めっちゃヘタレですがな!www

クローズβから参加しているのにまだ28ですwwww
どれだけ自分がやりこんでいないかよくわかります(え!?ww
しかもライトチャンネルがメインだしね!www
最初の頃は結構やってたんですが・・・
いつの頃からか新曲がアップデートされた時くらいしかやらなくなってしまって・・・
けど、最近なんか面白く感じてきたなぁと思ってきた所ではありますが・・・
R2BEATが始まったら絶対行かないだろうなぁ~www

とりあえずDJMAXのカテゴリを追加したのでDJMAX(ポータブル含む)の事はこのカテゴリに書きます!!

そういやR2BEATのオープンβ開始日の17日まであと2日とせまった訳ですが・・・
同じくポップンFEVERの稼働日も同じ日だからなぁ~
帰りに絶対寄れなそうだし・・・
R2BEATを優先にせざるおえないかも・・・・

まあ、どちらにしても17日が待ち遠しいです♪

テーマ:DJMAX - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/15 20:12】 | DJMAX | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
THE SHUTTER CLOSES・・・・
「雨戸閉めてくるから」

それが私が発した最後の言葉だった・・・(嘘www
今日はsimonさんがskypeに初挑戦したいと言うので一緒にやろうとしましたが・・・・
二人だけじゃ間が持たないかもしれないと思ったので急遽イツキさんとみのるさんを呼びました!!
最初は四人でわいわい結構盛り上がりました!!
しかし、問題のsimonさんが退席してしまったのです!!
それからというもの・・・・
話題が無いのでみのるさんと私でネタ探しに走りました!!
R2BEATの動画を見たり、いろいろな事をして暇を潰していました・・・
イツキさんはあまりの暇で歌を歌ったり、DSをしていましたね・・・
まあ、私は途中で親に呼ばれたんで途中退席したんですが・・・
後の事についてはこの二人だけが知っている!!・・ってことですかね(え!?ww

本当にチャットって楽しいですよね!!
もしMSNメッセンジャーやskypeで一緒にチャットしたいって言う人がいるのでしたら
メールアドレスを載せましたのでそこから連絡して下さいませ♪

もちろん無断登録は無視の方向で・・・・

明日は月曜日かぁ・・・
はあ、今日は車やバイクの整備で疲れたからつらいなぁ・・・
疲れは明日へ残さないようにしないとね・・・
【2006/05/14 19:38】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
THE ARCADE GAME WAS PLAYED AND IT BECAME TIRED・・・・
さようなら・・・カーニバル・・・


「でぃらるりぃらぁん♪(何ww」

今日は疲れたど~!!!!
昨日言った通りポップンカーニバルの最後を見届ける為に私のホームグラウンドのゲーセンROUND1宇都宮店に行っていた訳ですが・・・
急に友達から電話がかってきて友達の家に行くことが決定してしまったので
あんましできなかったです・・・・
とりあえず、ポップン弐寺を一回つづやる事にしました

MYデータ♪

やっぱりカワイイなぁ♪

弐寺の方は私の好きなDouble Loving Heart(A)とMelody Life(A)と虹色(A)をやってきました!!
いずれも記録更新ならず・・・・orz
そして、エキストラステージに突入!!

カゴノトリだ~!!


カゴノトリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
私が相当やりたかった曲なので出現した時はかなり嬉しかったです!!
TOMOSUKE最高!!!www
ハイパーは私的にかなりむずかったですよ!!
・・・まあクリアしたけどね

さらばMYカード・・・


ポップンの方はネット対戦やれませんでした・・・
人いなかったし・・・・

はなちゃ~ん♪


とりあえず最後なんで、メルト(EX)をやってみましたが
・・・撃沈、失敗した~!!
最後の階段地帯がどうしてもできねぇ!!!!

・・・・気を取り直して
もちろんコレもやりましたよ!!

リエちゃ~ん♪


( ゚д゚ )彡 そう!グライド!
私のブログのタイトルにもなったあの曲です!!
これは相当やったので余裕にクリア!!

最後にカーニバル(EX)もやりましたが・・・
ぎりぎりでクリアならず!!
そういや、写真撮るの忘れた・・・

プレイを終えてゲーセンを後にして、友達の家へレッツゴーした訳で・・・
友達の家に着いてモンスターハンターポータブル&DJMAXポータブルをやってましたよ!
DJMAXポータブルを始めて見た友達は・・・
「なんかビーマニとポップンの中間あたりのゲームじゃねぇ!?」
って言ってました・・・

・・・そんな感じかも?

まあ、そんなこんなで今日はこんな感じで遊んでましたとさ・・・

BEATMANIA 2DXのカテゴリを追加したのでこれから弐寺の事はこのカテゴリに書きます!!

さて、本格的にポップンと弐寺のプレイ日記を書いた訳なのだが・・・

R2BEATユーザーの皆さん本当にすいませんでした!!
これが私のブログです!!!
こんなブログが優秀ファンサイトに選ばれたのか不思議でしかたありませんよね!!!
ははっ・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(懐

あっ!QMAやるの忘れた!!(ぶwww

続きは別に見なくてもいいよ(え!?ww

続きを読む

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

【2006/05/13 21:18】 | BEATMANIA 2DX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
[NEWS FLASH] UNBELIEVABLE OCCURRED!!!!
まずは黙ってコレを見て欲しい・・・

まだ気持ちの整理がついてないので、前日の事を話そうかな・・・
昨日は大富豪をしようとしてみんなで待っていたのですが・・・
いつの間にかイツキさんとみのるさんとClewtさんとかでMSNメッセンジャーでチャットをする事になってしまいました・・・
それとイツキさんがSkypeをやっていると聞いたのでそれをインストールして初めての音声チャットにチャレンジしてみました!!
イツキさんの肉声を聞いたのですが・・・
・・・なんか想像以上の声でした・・・
そして、みのるさんと葵憂さんも加わって四人で喋ってました
・・・・まあ、葵さんはなんか全然しゃべってなかったけどね・・・・
そんなこんなで時間は過ぎみんな解散していきました・・・・

これが昨日の話し!!
さあ、本題に入るか・・・








R2BEATの優秀ファンサイトに選ばれちゃった・・・・









えええええええええええええええ!?

ま・・・まじっすか!?
他のキャンペーンも当選していたので
グランドスラム達成です(え!?ww

問題の景品ですが・・・
高級ワイヤレスヘッドホンです・・・
また、すげぇの当たったなぁ・・・

てか、何故に俺のブログ!?
ポップンとかの他の音ゲーも取り扱っているのに!?
受賞理由は一体なんだろうか!?
ゲームチュウ関係者に小一時間問い詰めたい所ですよ!!

それにしても何故!?
リールスさんぴこにゃんさんはまだ解るが・・・
俺かよ!!!
空さんのブログが絶対に選ばれると思ってたのに!!
何かの間違いじゃないのか!?
・・・いや、さっきメールが届いたのでコレは真実なのかと・・・
他のサイトの懸賞も当たって、これも当選したんで・・・
もう今年の運は使い果たしてしまったのか!?
(((((p(>o<)q)))))いやだぁぁぁ!!!
きっと不吉なことが起こるんだぁぁぁぁぁ!!
・・・そんなことが無いように祈ってます・・・・

まあ、届いたらこのブログで紹介しますんでよろしくです

明日は土曜日か・・・・
ちょっと午前中はゲーセンに行ってきます!
ポップンカーニバルの最後を見届けに・・・
そして本当に最後のネット対戦をやってきます!!
もちろん弐寺もやってくるのだが・・・
混んでなきゃいいけどね・・・

それでは失礼・・・・
【2006/05/12 18:43】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
THE PICTURE WAS COMPLETED!!!!
カーニバル最後の渾身の一作!?


正直、少し後悔してるかも・・・

なんとか・・・なんとか・・・
相互リンク感謝絵が完成・・・したと思う
自分が描いた絵としてギャラリーに追加される訳だが・・・
正直に言う、やっぱりポップンのニャミになってしまったorz
ごめん!!R2BEATのじゃなくて・・・
てか、まじでヘタレやね・・・
仕上げ忘れてるし・・・
まあ、練習作品と言うことでね・・・
次からは頑張りたいですよ・・・

失礼ながらコレを相互リンク感謝絵として相互リンクしてくれた人全員に差し上げます

このブログはR2BEATだけではなくポップンも扱ってるんだぞって言うことだけを知ってもらえばそれでいいんです・・・

R2BEATの絵かぁ~
皆、色んな種類の絵描いてるしね・・・・
猫つながりでベンチに座っているニ匹の猫の絵なんかどうだろう?
・・・だめかなぁ
何を描くか後で考えるか・・・

あと、ゲームノートなるものを追加しました!!
とりあえず、ポップンと2DXだけ入れときました!
まあ、これもヘタレですが・・・
他のゲームの方は現在準備中です
もう少し待って下さい・・・

続きは猫好きだけ見て下さい


続きを読む
【2006/05/11 18:33】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
OPENING FROM SLUMP?
大富豪プレイ中の様子


貴方は猫が好きですか?

いいね!最高だね!!
まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・・
そんなこんなで昨日、皆で大富豪やってた訳ですが
なんか昨日は調子が悪かったなぁ~
大貧民連続だし・・・
手札はあんまいいの来ないし・・・
最悪でしたよ・・・

ってか、四人ともネコミミって言うのはなぁ~・・・
イツキさんのアバターと顔かぶってますしwww
これには俺もビックリした!!
てか、全く気づかなかったっすwww

で、大富豪が終わった後、お絵かきチャットをやろうと空さんが言ってたんですが・・・
最初はあんまし乗り気じゃなかったんですよね・・・
絵、ヘタレだから・・・
とりあえず行ってみることにしましたが・・・
それにしても皆、絵が上手い!!
私なんかの腕で太刀打ちできる相手ではない・・・
最初はR2BEATの関係の絵を描いていたんですが
後半になってくると関係ないものまで描いていたような気がします・・・
私は適当にポップンのニャミばっかり描いていましたよww

時間も過ぎ、気が付いたら私と空さんだけになってました・・・
あの時はかなり眠くて自分で何を描いたか何を言ったか、うっすらとは覚えてるんですが・・・・
後半はかなり暴走していたのはたしかですwww

まあ、楽しかったので次も機会があればまたやりたいですね・・・

【2006/05/11 17:56】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IT IS HAVING A ROUGH GOING NOW・・・・
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

いきなり絶叫で申し訳ない・・・
今、相互リンクのお礼絵を描こうかと思ってるんですが・・・
只今、かなり難航中であります!!
あのね、皆が絵を描いてるから俺も描いてみようと思ったわけですよ
しかしねぇ、アナログの方はちょこちょこと描いてはいるんだけど、デジタルの方はちょっと・・・
お絵かき掲示板も結構ブランクがありますし・・・
マウス描きですし・・・
とりあえずは試しで、お絵かき掲示板に描いてみたんですけど
なんか、前と感覚が違うんですよね・・・
正確性が減ったと言うか・・・自分の意思に添わないと言うか・・・

「くそっ!!やはり光学式マウスじゃダメなのか!!!」

なんかそんな感じです・・・orz
やはり過去の隠されし遺産を使うしかないのかねぇ・・・
( ゚д゚ )彡 そう!ボール式マウス!!
確かパソコン関係の周辺機器の箱に入っていたはずだけど・・・
あるかなぁ~?多分あると思うけどね・・・
まあ、なんとかがんばってみますわ・・・

とりあえず、今日は空さん主催でR2BEAT仲間の大富豪の会があるとブログに書いてあったので今日の所はそれをやって気分転換だっ!!
【2006/05/10 17:59】 | 日記 -My Diary- | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
THERE IS NO MATERIAL・・・・
「Just be aware... 微かに光る 忘れかけた 空への扉・・・」

ネタがないんですよorz
だからね・・・このブログの名前の由来を話そうかと思います・・・
実は、ポップンのあるジャンル名と曲名からきているんです!!
知ってる人は知っています!!知らない人は全然知りません!!
けど、知らない人の為に教えてあげるのが私の優しさです・・・
っ[詳細
ねっ、そのまんまだったでしょ!?(え!?www
試聴はできる秒数が少ないのはさすが573クオリティ(ぶwww
ポップンの曲と言えどかなり多くの曲がありますが、その曲の中に私の好きだと思える曲はたくさんあります・・・
しかし、私が心からいいなぁって曲は結構少ないのです・・・
この曲もそのうちの一つです・・・
今のところ新しい楽曲ではありますが、私を引き付けるなにかがありました!!
なので、ブログのタイトルを考えるときに真っ先にこれが浮かびました!!
なんとなく、グライドと言う響きがR2BEATと何か通じるものがあると思って・・・
恐らく、この曲と出会わなかったらこのブログのタイトルは・・・

「憂のヘタレゲーム日記」

になってたと思います・・・
決して私のR2BEAT友達の空さんに対抗してつけた名前ではありません(ぶwww

ポップンミュージックのカテゴリを追加したのでポップンの事はこのカテゴリに書きます!
まさか最初がこんな話になるとはなぁ・・・・

あとギャラリーコーナーを追加!!貰ったものやあげたものなどはこちらに追加したいと思います!
まあ、捧げ物はすくないかなぁ・・・

それにR2BEATメンバーのリンクを更に増やしました!!
リンクはいつでも大歓迎ですよ!!

ネタが無いと言っておきながら結局こんなに書いてしまった・・・
さあ、今日は何をやろうかな・・・

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【2006/05/09 20:13】 | ポップンミュージック | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
R2BEAT BETATEST ENDED・・・・
ユーザーたちが熱いバトルを繰り広げた・・・
R2BEATのクローズドβテストが・・・今・・・終わった・・・
(プロジェクトX風)

いや~!!みんなご苦労様!!
ついにクローズβが終わってしまいましたね・・・
いい成績を残せた人もそうでない人も本当にがんばったと思いますよ!!
私は一応ランキング上位に入っていたので景品が貰えることが確定しました!!
何が貰えるんだろ~!?楽しみです♪
優秀ファンサイトや思い出作りキャンペーンの方も参加したのですが・・・
正直、ファンサイトの方は諦めてますから・・・orz

オープンβではクローズβのレベルや買ったアイテムや所持金が消去されてしまうみたいですね・・・
せっかくLV.20までいってお金も結構貯まってきたのに~

17日から開始なので・・・ん!?17日・・・ま・・まさか・・・

ポップンFEVERの稼働日やんけぇぇぇ!!!

ど・・・どうしよう・・帰りに寄れねぇ・・・
寄ったとしても一回位しかできねぇ・・・
・・・まあ、土曜日にやりに行くからまあいいか

さて、オープンβまで何をしようかな・・・
みんなを誘って大富豪でもやるか・・・
イツキさんとかを誘ってDJMAXでもやるか・・・
一人でBBR1ST(BEATMANIA 2DXっぽい音ゲー)でもやるか・・・
けど、ブログの方も整備しなきゃならないしな・・・

まあ、誰か誘ってください・・(T.T)

あと、新コーナーをやろうかなと考えてます
内容は新しく入るオープンβテスター向けの内容なんですが・・
まだ企画段階です・・・なにも考えていません・・・
とりあえず、お楽しみに♪

それでは!!

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/08 19:57】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
R2BEAT MEMORIES・・・・
アイテム戦その1

アイテム戦その2


思い出っていいものだよね・・・・

昨日はあんましできんかったな~
私用で結構忙しかったんです・・・
そう言えば結構友達つくったよな~と思う今日この頃

一応、昨日は仲良しの空さんとアッシュさんそして昨日友達になったばかりのてゐさんとキサラギさんと以前R2BEATと大富豪を通じて友達になった遼凛さんとでプレイしてたんです
そして、空さんが大富豪をやると言ったんでやることになったんですが・・・・
アッシュさんと遼凛さんが行けなくなってしまったり、てゐさんの具合がわるくなってしまったりで結構大変でした・・・

まあ、何とか開催されたわけですが・・・
4人ですけど・・・本当は6人でやりたかったなぁ~
しかし、てゐさんかキサラギさんのどちらか(すまん、忘れた・・・たぶんキサラギさんの方・・・)が退場してしまい
話し合った末、R2BEATに戻ることにしました

その後偶然入った部屋で以前友達になったぴこにゃんさんとICEさんに遭遇しました!!
そこでアイテム戦ばかりやってたんですが・・・
それにしてもICEさんは強い!!判定96%とか出まくりですごかったです!!
俺なんか平均92~94%位なのに・・・・
そして、そこに居合わせていたえあぷらすさんとひげさんに友達登録を申し込みしてみました!
えあぷらすさんの方はOKをもらったんですが・・・

ひげさんには断られました!!

ひげさん曰く、友達登録とかはやっていないって言ってました
まあ、そう言う人もいるんだなぁ~・・・ってね

画像はその時のアイテム戦の様子です
ひげさん退出後の画像ですけど・・・
一応友達登録していない人のなまえは消しておきました!!
てか、登録してる人に確認とるの忘れたんだが・・・

・・・後で伝えるか(゚ー゚;A

さて、GWもう終わりですね・・・
GW中は翌朝更新でしたが
明日から深夜更新に移行します
もしかしたら・・・昼間更新もあるかもしれん・・な・・・
いや!多分無い!!ww
まあ、気持ちの切り替えはちゃんとしないとd(^ー^*)ネッ

あとリンクを追加しました!!
R2BEATの友達のサイトも追加しましたので興味があったらぜひ寄っていって下さいませ♪

それと、自分のやってきたゲームの戦績(?)等を載せていく自己主張スペースを追加する予定だったんですが・・・
やっぱ恥ずかしいから後にします・・・

それでは!拙者これにて!!ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/07 11:50】 | R2BEAT | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
DO R2BEAT!!!!
画像はマイキャラ♪


本当にはまってます!!

クローズドβテストに当選してからというもの、
狂ったようにやってます(おい)

最初やった時はぶっちゃけうまくいかなくて
「つまんね~!!」
と思ってたんですけど

結構はまっちゃうもんなんですよね・・・・

ゲーム的には自分が思うにDDR+レースゲームみたいな感じ?
普通の音ゲーは正確さが命ですが、R2BEATはそれプラス、ダッシュを使って追い抜いたりしていくことが必要になってきます
もちろん正確さも必要なのでミスをしてしまうとその場でこけてしまい
相手に遅れをとってしまいます・・・
これがスピード戦と呼ばれているR2BEATの中でもメインとなるモードです

他にもアイテム戦と言う、その名通りさまざまなアイテムを使って相手を邪魔したり自分を有利にしたりして競争するモードもあります

操作は十字キーで入力、左コントロールキーでダッシュやアイテムを使います、基本は片手を使ってプレイするので最初は正直言うと慣れません!慣れるまでは若干の個人差はありますが・・・

なんとかなるでしょう・・・(^^;;;

とにかくより正確に!そしてより早く!
さすが新感覚音ゲーと銘打っていることはありますね!!

詳しいことは公式ページのリンクを張っておくのでそこからどうぞ

やりまくって、今現在のレベルは20です
正直やりすぎたかな?
ランキングも上位に入りましたし、結構仲良しになった人も増えてきましたしね

R2BEATのカテゴリを追加しましたので、これからはR2BEAT関連の事はこのカテゴリに書きますのでお楽しみに♪

さて、もうすぐクローズβも終わりオープンβに移行しますが
これを機にたくさんの人が入ってきてくれればいいですね

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/06 10:53】 | R2BEAT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
OPENING BLOG!!!!
さあ、なんだかんだ言っても作ってしまいました・・・

我が人生で初めてのブログですよ!!

・・・ごほん!皆さん、始めまして!!†憂†と申します!!GAMECHUから来た人は解るでしょうが一応自己紹介を・・・

このブログは、ポップンミュージックやビートマニア2DX等の音楽ゲームなど今はまっているものを書く予定とはなっていますけど、当分の間はR2BEATと言うネットゲーの事を中心に書こうと思っています。

作ったばかりなのでいささか殺風景な所もありますが・・・
ちまちま作っていくのでお楽しみに♪

まあ、とりあえずよろしくです!!
【2006/05/05 17:36】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
