【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのゲーセン復活劇
新学期開幕!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪
やってきちゃいましたよ~!!

今回から追加された要素もたくさんありますが・・・
その中でも自分が楽しみにしていたのは・・・

購買部万歳!!

購買部システム!!

アイテムを買って・・・
自分のミニキャラをいろんな格好にする事が出来るのです!!

そのためにはマジカと言う通貨を集めなければなりません!!

服を買うためには最低でも300マジカ必要です!!
1プレイで10マジカは増えますから・・・

30回はやらないといけない事になります!!

これは大変だ~!!
もっとプレイしなくちゃね!!

ルート選択!!

あと、今回から予選3回戦の時に出題方式を選択出来るようになりました!!

プレイヤーの投票で全てが決まります!!

これで苦手な出題方式を回避する事が出来るかもしれないね!!
まあ、その逆もあるんだけど・・・

とりあえず今回の日記はこれまで!!
次回からゲーセン日記を更に増やしたいと思ってますよ!!

それでは!!
(・ω・)/るぺじゃっけ!!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2007/01/27 18:31】 | クイズマジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーセン日記・降格の悲劇と奇跡の優勝の巻
ブログが開かないだってぇ!?

はい・・・
本当です・・・
ニ時間位前まではそうでした・・・

そして、ようやく再開・・・
長いって・・・
どれだけ待たせればいいんですかFC2は・・・

まあ、再開したんでねこうやって書いてる訳ですよ・・・

本当はR2BEATの事をメインにして書こうとしましたが・・・
予定を変更して昨日のマジアカについてのみを書こうと思います!!

昨日はやってしまいましたよ・・・

ホビット組降格!!

予選ニ回戦のスポーツ問題で予選落ちorz
どうしてもエルフ組に長く残留する事が出来ないんですよぉ!!
スポーツ問題を克服しなければ昇格の道はありませんな・・・

そしてコインを入れてホビット組で再挑戦しようとしたら・・・
なんと・・・

かわいいなぁ♪

ゴギュ、ゴギュルルル・・

マジックペットが進化したぁぁ!!

正直、マジックペットの進化についてまだよく分かっていないのです(え!?
えーっと・・・
確か苦手分野の色になるんじゃなかったかな?
赤色と言う事だから・・・

スポーツ問題じゃないかぁ!!

やっぱり克服しろと言う事ですか・・・
そうですか・・・
精進いたします・・・

さて、ホビット組に戻ってからは結構調子が良かったです!!

低いって!!


ご覧の通り一位をとってしまったほどですよ!!
かなり低点数ではあるけど(ぶwww
確か、芸能の並び替えクイズだったと思います!!
俺、結構芸能関係強いよなぁ・・・

今回は本当に調子が良かったのか決勝まで進出!!
やってみたのですがなんか分かる問題ばかりで答えがどんどん出てきましたよ!!
これはまさか優勝できるんじゃないかと思ったんですが・・・

優勝ですお!!

本当にやってしまいました!!

調子良すぎですよ・・・
マジアカ3で四回目の優勝です!!
これで中級魔術士2級に上がる事ができました!!
上級魔術士まであと少し!!
もっと頑張りますよぉ!!

あ・・・
確かエルフ組以上じゃないとクラスアップできないんだっけ・・・
うわぁ・・・
大変だぁ・・・
早く昇格しなくっちゃねぇ・・・

あと、ブログについてなんですが・・・
simon君に続く音ゲー系ブログ!!
キュウゾウさんのブログを追加しました!!

音ゲーはもちろん色々な記事を書いているブログです!!

それにしても音ゲーが上手くて羨ましいです・・・
これからもsimon君やキュウゾウさんみたいな音ゲー仲間をもっと増やせたらいいなぁと思ってます!!

とりあえず今後ともよろしくです!!

続きは新コーナー・気になる問題
続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/25 22:16】 | クイズマジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の得意・不得意分析
一位だなんて嘘ですよね?(ぶwww

イヤーハー!!久しぶりのゲーセン日記だぜぇ!!

今日は久しぶりに土曜日の日課であるゲーセンにいってきましたよ!!

ポップンとか弐寺とかもやったんですが・・・
特に何も無かったのでマジアカについて書かせて頂きます!!

しかし・・・
今日はあんましいい結果じゃなかったのですよ・・・
一応、写真では予選第一回に一位をとりましたけど・・・
そのあと苦手なスポーツ問題とかが来てボロボロですよ・・・
だからあまりその事は書きたくありません・・・

なので今回はマジアカのクイズの中でのジャンルや出題形式などの得意・不得意を分析してまとめてみましたよ!!

得意ジャンル
第一位・アニメ・ゲーム
第二位・芸能
第三位・雑学

不得意ジャンル
第一位・スポーツ
第二位・学問
第三位・ノンジャンル

アニメ・ゲームが得意ジャンル第一位に入っている事は聞かないで下さい(え!?
特にゲーム系が得意な傾向がありますね・・・
逆にアニメや漫画などの問題の方は正解率が低いです・・・
そして不得意ジャンル第一位のスポーツですが
本当にダメダメです・・・
全然わかんね(え!?
特に野球系の問題がダメです・・・
だって野球中継見ないもの!!(ぶwww
サッカーだったら少し分かるんですが・・・

得意出題形式
第一位・○×クイズ
第二位・四択クイズ
第三位・並び替えクイズ

不得意出題形式
第一位・一問多答クイズ
第二位・順番当てクイズ
第三位・エフェクトクイズ

これ簡単なのと難しいやつをただ集めただけじゃねぇの!?

まあ、そうかも(え!?
○×は簡単だしなぁ・・・
実は一位とったのもこれだし(ぶwww
逆に一問多答はかなりキツイっすよ!!
答えが一つだけじゃないから運だけじゃ通らないっす!!
もしスポーツ問題で一問多答がきたら・・・

全問不正解の自信があります!!(ぶwww

まあ、この不得意なジャンルと出題形式を克服しない限り次のステップは無いですからねぇ・・・

とにかく精進あるのみですかね・・・
(;´д`)トホホ

R2ユーザーの皆様!!本当に申し訳ない!!
こんな訳の分からないゲーセン日記で(え!?www
しかしねぇ・・・
ゲーセンは辞められないのよ・・・
これが・・・

続きは関係無いけど(=´∇`=)にゃんちゅう&お姉さん動画
続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/17 20:11】 | クイズマジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は新たなカテゴリが追加!!
いえあ!!今日はゲーセン三昧だ!!(何wwww

さて今日も毎週恒例のゲーセンに行ってきましたよ
ポップンや弐寺もやったのですが・・・
その事はとりあえずmixiの方に書きたいと思います

実はその他にもやっているゲームがあるんですよ!!
それはっ!!!

クイズマジックアカデミー!!

その名の通りクイズゲームです・・・・
しかし!!ただの四択クイズかなんかと思ったら大間違い!!!
もちろん四択もあるけれどいろいろな出題形式があるんですよ!!
なんと凄いのはそれだけじゃない!!
全国の人達とオンライン対戦ができるんですよ!!
その成績によって階級が上がったりマジックペットと言うペットが育ったりするんです!!
オンラインで競い合って強くなる!!
それがクイズマジックアカデミーの魅力です!!

今日は最初なんでゲーム画面でも・・・

かわいい♪

これがマジックペットです!!今日卵から孵りました!!
成績によって色や形が変わるんですよ!!

ちなみにキャラの名前はカイルです

これが自分の分身となるキャラです!!
自分で好きなキャラクターを選ぶことができますよ!!

正解!!(え!?www

実際のゲーム画面!!これは予習の映像です!!
オンライン対戦では最大16人で戦います!!

クイズマジックアカデミーのカテゴリを追加したのでマジックアカデミーの事はこのカテゴリに書きます!!

明日はイツキさんから受け取ったR2BEATバトンをついに公開しようと思っていますよ!!
お楽しみに♪

さて、今夜はR2でもやろうかな・・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/05/27 15:48】 | クイズマジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
